人気ブログランキング | 話題のタグを見る

過去の作品

・・と言っても ステッチ物ではありませ~ん^^;
ほとんど過去のものなんてありませんから(笑)

一昨年かな?春夏のお洋服が突然作りたくなって何枚か作ったんです^^
この前mitarumamaちゃんのブログでお話が出て、これを記事にしちゃえ~と♪(笑)
簡単服ばかり&初心者でお恥ずかしいですが見てやってくださいませ♪
(ステッチネタはもう少しお待ちください~^^;)

過去の作品_a0072442_17272751.jpgカシュクールワンピです♪
うちではジーンズやスパッツの上に着せておりました^^
向かって左がおちびの。右がおねえの。
おちびのは本のとおりに作ってありますが、おねえはふわふわしたのは着なさそうだったので
ギャザーを少なめにしてあります。


型紙: 「おんなのこの服、てづくりの服」文化出版局 
布: Etfuさん

 



過去の作品_a0072442_17353197.jpg薄い綿ローンでとても気持ちのいい布でした♪
色も大人っぽくてお気に入り(^ー^* )フフ♪
マメだったのね~ 一応タグもつけてあります(笑)


過去の作品_a0072442_17382254.jpgそしてこちらは子供達と同布の私のキャミワンピ♪(〃∇〃)
折じわがついたままですみませ~ん^^;(笑)
気にいって かなり着てたな~♪

今これを見て思うこと・・・ こ~んな長いバイアステープ。よく作ったなぁ^^;ですハイ(笑)

型紙: 「キャミソール&ワンピース」文化出版局


ここでみなさまに一言^^b
わたくし けっしてマメな人ではありません。
その証拠に作らなくてはいけないクッションカバーを何年ほったらかしていることか==;
よしっっと気が向かないと な~~んにも作れない横着物です(笑)

みなさんのところにはなかなかコメント残せていませんが、
時々のぞかせていただいてます^^
元気をもらったり、ステッチの意欲をいただいたり♪
時間のやりくりがまだ上手ではないのですが、またゆっくり遊びにいかせていただきますので
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
by fumo_fumo | 2007-04-30 17:33
<< いよいよ♪ お久しぶりです(*^^*) >>