人気ブログランキング | 話題のタグを見る

糸のお話

今からVILLAGE~の用意をされる方も多いのかなぁ
布や糸 悩みますよね~^^;
糸はさっき覗いたらたんさんのところでHDFとの比較をなさってました。
色が全然違う感じでびっくり~w
私の使用しているのはDMCで、9月11日の記事の画像はちょっと明るめに見えている感じ。9月7日の画像が本物の色に一番近い気がします。布の色もほぼ同じ感じ。(私の使用している布は35ctLambswoolでモデル布ではありません。)
NPSでもまた色味が違ってくるのだとは思います。
シルク糸の色味のほうがアンティークっぽい感じになるのかな??(比べてないのでわかりませんが^^;)
DMCで刺して思ったことは完成写真にとても近いな~と。布の色は完成品(モデル布)のほうが黄色味が強いみたいですが、全体の感じはとても似ています^^

最初この作品を作るために糸をそろえた時、正直な話。。 うわ~~地味な色ばっか;しかもあんまり綺麗な色もないし。。やっぱりDMCじゃだめやったかな~;なんて思ったのですが、刺してみて組み合わせでとてもキレイになったり、1本取りなので糸束になっているときよりずっと色も薄くなりますし(これが2本取りだったら黒いとこは真っ黒になっちゃいますねw)

あっ出かける用意をしなくては^^; では行ってきま~す♪
by fumo_fumo | 2006-09-15 10:11 | cross stitch
<< 「THE VILLAGE OF... これな~に? >>