バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

今からちょっとお出かけしてきま~す♪
天気もいいし雪もないし こんな冬なら好き~~♪(笑)

a0072442_10101197.jpg最近あまりステッチできていないのですが とりあえずここまで~

ニョロが現れましたw オメメが寄ってる~@@;
実は私はニョロ。。苦手なのですが、先日コメントでmitarumamaちゃんが「お魚もニョロも好き♪」っと言ってくださって^^ なんかそれだけで楽しく刺せてしまった私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
単純おバカはこんなとき得するわ~~ヾ(@^▽^@)ノわははw
mitarumamaちゃん~ありがとう♪(〃∇〃) てれっ☆

↓の記事にコメントくださってる皆様なかなかレスできなくってごめんなさい><
今日お出かけから戻ったら書きますね~^^

では======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪  
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-01-15 10:16 | THE VILLAGE OF HAWK

いっちゃいますっ

勿体つけてお見せしなかった全体像~~
「い・け・ず♪」とか言われてすっかり満足したので(ぇーw) 公開しちゃいます^^

今刺しているBlock1に入る前に撮影したものですが
a0072442_1512594.jpgこんな感じになっています♪
さすがに大きくなってきたのでキレイに撮れません。。
縦にすればいいのかなw

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW
STITCH COUNT : 278W 321H (each block 92W 92H)
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)


More♪
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-01-13 15:16 | THE VILLAGE OF HAWK

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW 」 Block1

続けてVILLAGE~Block1を進めています♪
a0072442_10252280.jpg珍しく文字部分からはじめてみました^^ 

フープは21cmのものを使っていることが多いですが、布の端は大きなフープだとゆるみやすいので(ケチって余白が少ないせいでもあります==b)、小さな12cmを使っています。
大きなフープのときは前にお見せしたようにリードを置いてから布を置きますが、小さいときは内枠にくるくる巻いて使っています。

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW
STITCH COUNT : 278W 321H (each block 92W 92H)
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)

今回は最後の2Block分を一度に枠を刺したのですが。。
いやいや~~このVILLAGEでなにがしんどかったかっていうと、毎回のこの「枠」。
なぜか枠を刺しているときは目が小さく見えるというかw 
間違えないように何度も数えるのも苦痛でしたね~(´□`;)
今回のように横とか上下が先に出来ていると数えないでいい分 まだラクです(´m`)
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-01-11 10:44 | THE VILLAGE OF HAWK

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW 」 Block11完成♪

a0072442_11363484.jpg楽しんでいるうちに出来てしまいました(^ー^* )フフ♪

学校の前のお花は最後に刺したのですが。。意外なことにブルーのお花でしたw
ここで当たり前にピンクとかオレンジがこないとこがまたスキですねぇ~~♪

女の子達は長めのスカートにカラータイツ&アンクルブーツといった感じでしょうか。
クラシックな服装がとってもかわいい(*^^*) でもこんな服装でも縄跳び&凧揚げと とっても活動的ですね~♪
ブランコの男の子は帽子をかぶっているみたいです。 顔もちょっと小さめなのでお姉さん達よりはすこし小さい子かもしれませんね^^ 

a0072442_11472394.jpg青い鳥です♪ ちょっとくすんだブルーですがw 幸せの青い鳥ということで~学校を見守っているのかもしれませんね^^

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-01-09 11:51 | THE VILLAGE OF HAWK

縄跳び~♪

先日の記事で紛らわしい書き方をしてしまいましたが、間違えた箇所はなおしてからUPしてありました``r(^^;)ポリポリ
新年の初めに凧揚げ画像を~と思っていたのに間違っていて。。とりあえず凧あげないと話にならんわ~ヽ(`Д´)ノとなおしたんです。(笑)
なおしたことを書いてなかったので誤解させてしまってごめんなさいね~(o*。_。)oペコッ

縄跳びの女の子とブランコの男の子?も増えましたよ~♪
a0072442_1446502.jpg縄跳びの女の子はつったっているように見えますが、おさげ髪(?)で躍動感が出ています(´m`)クス

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)


More♪
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-01-07 14:52 | THE VILLAGE OF HAWK

A HAPPY NEW YEAR♪

あけましておめでとうございます♪
皆さん ゆっくりとお正月を迎えられましたか?(^ー^* )

今年はダンナサンの実家へも日帰りで、お正月料理も近所の私の実家へ食べに行ったりですっかりダラダラゆるゆる^^; お腹もゆるんできていますΣ(´□`;)ハゥ
夜中までTV見ていて朝はゆっくり起きてきて お餅を食べて昼寝して。。。ヤバイわ~~(笑)

今年初めは去年の続きでVILLAGE~を♪
a0072442_12505059.jpg

ねこぽけちゃんと同じ発想で「お正月に凧揚げ♪」です( ̄▽ ̄)b


CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)


このVILLAGE~を始めたおかげで お知り合いになれたお友達もたくさん♪
思い出深い作品になりそうです(*^^*) このまま完成までつっぱしっていけるかな~?

More♪
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-01-05 13:05 | THE VILLAGE OF HAWK

いよいよ~

今日で今年も最後ですね~(*^^*)

年末年始をご実家などで過ごされる方はもう帰省されているんでしょうね~
いつもはダンナサンの実家に帰りますが、今年は年明けてから日帰りでのみ行ってくる予定です。

大掃除もとりあえず済みましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
というか。。済んだことにしておきます(笑)
一応「ココはやらなきゃマズイよな~」ってとこは済ませたのでいいんですっヾ(@^▽^@)ノわはは

まだ今日やらないといけない雑用が残っているけどとりあえず休憩&ご挨拶に♪

今年の春にクロスステッチに出会い 自分でもブログを始めて(今まで自分がブログなんて書くことはないと思っていましたw) あちらこちらで刺激を頂いたり癒されたりしながら楽しく過ごせました♪
た~~~くさんのお友達と知り合えて いろんな楽しいお話いっぱいできて本当にうれしかったです(*^^*)♪ 皆様のおかげでステッチも頑張れたり 助けてもらったり 感謝の気持ちでいっぱいです^^

来年もまたよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ
良いお年を♪


あっ今年最後はVILLAGE~の画像です♪
a0072442_12565442.jpgもうちょっと格好のつくところまで進めたかったんですが^^;
ABC Noelの反動で 色替えのないベタな所ばかり好んで進めてます(≧m≦)ぷっ!
年明けには「凧揚げ」が出来ているかな~?

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)
[PR]
# by fumo_fumo | 2006-12-31 13:01 | THE VILLAGE OF HAWK

年末~~

皆さん忙しい時期ですよね~

私はとうとう追い詰められて大掃除(笑)
もう~ぎりぎりにならないと体が動かないのは昔っから^^; 治したいと思いながらなかなか;

昨日は家族でカラオケ忘年会♪
風邪ぎみで鼻声だったのが昨日の熱唱で喉も痛くなりw今日はひどい声になっています(≧m≦)ぷっ!

一応言っておきますが。。熱唱→うまい♪  ではありませ~~ん==;(笑)

皆さんもまだ大掃除中かな~?それとももう余裕で終わってる?
まだの方♪お互いがんばりましょうね~♪

あっそうそう~昨日からこちらは雪です。
すっかり真っ白になってしまいました。
[PR]
# by fumo_fumo | 2006-12-29 17:04

∑完成してなかった@@;

昨日のは写真が暗くて色が全然違っちゃってるので昼間に撮影してみました。
っといっても天気が悪かったのですが。。;

そしてそして。。。な~んと昨日のはまだ完成していなかったことに気がつきました@@;

そう~エーデルワイスのチャームを付けるのをすっかり忘れていたんです^^;

a0072442_16183436.jpg額はたんさんからのコメントにもあったとおり、やすりを少しかけてアンティーク風にしてあるのですが。。
あらら??画像ではかなり真っ白(笑)
もう少しやすりをかけてみてもよさそうです^^

CHART : "ABC Noel" Craftica
STITCH COUNT : 300W×300H
LINEN : 32ct linen natural (キット付属)
THREAD : キット付属の糸(多分DMC) (2 strands)

More♪
[PR]
# by fumo_fumo | 2006-12-26 16:35 | craftica

ぎりぎりまにあった~~~~

狙ったわけではないのですが。。ほんとギリギリセーフで出来上がりました(〃´o`)=3 フゥa0072442_17593445.jpg
この何日か針もマウスも持てず。。でも今日の朝になって「やっぱり今年のクリスマスにまにあわせたいっ┏( ̄へ ̄;)┓ふんがー」 なんて気持ちがむくむくとw

肩と目がかなりお疲れのようです^^;

額は先に作ってあったので、出来立てホヤホヤを仮止めして写真撮影~♪塗料の説明はまた次回に^^;

みなさん楽しいクリスマスを(*^^*)♪

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘


最後に刺したのは。。
[PR]
# by fumo_fumo | 2006-12-25 18:09 | craftica