お雛様♪

今日はひなまつりですね~♪
数年前に買った、私のお気に入りのお雛様をお見せしちゃいます(*^^*)
a0072442_14295684.jpg
見てみて~♪お内裏様が赤ちゃんを抱っこしてるの~(^ー^* )フフ♪
ちょうど長女がお腹にいる頃に偶然見つけて 即買いした品です^^
お雛様に赤ちゃんがいるのも珍しいと思うんだけど、お内裏様がってとこがなんとも優しい感じで大好きです♪
2人のお着物の色もきれいでしょ?^^
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-03-03 14:37

ちょっとずつのNAw

a0072442_15113467.jpgご心配おかけしましたが、やっと肩こりも治まってきました^^
みなさんお声かけ本当にありがとう~~♪

しばらくチクチクから遠ざかっていたら。。。
また40ctが見えなくなってしまいました(≧m≦)ぷっ!
あまり目を凝らしていると また肩こりになってしまうので、疲れたらすぐやめる~ってことにして、ちょっとずつちょっとずつ進めていこうと思っています^^
ちょっと更新がのんびりになってしまうかと思いますが、引き続きよろしくお願いしま~す♪

CHART : Nature's Alphabet
STITCH COUNT : 100W×178H
LINEN : Wichelt 40ct Linen Lambswool
THREAD : DMC , Weeks Dye Works

More♪
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-02-27 15:15

またフモフモさん♪w

今度は全員登場~~~♪

え(゜○゜)! 他に載せるものがないからだろって??

ピンポ~~~~ン♪ 大正解~(笑)

a0072442_13491248.jpg左のうさぎフモはおねえので、右のくまフモと下のちっちゃい茶くまフモがおちびの♪大きいうさぎフモとくまフモは同じ日に買ったというのに。。くまフモはすごいへたりよう(笑) それだけそばに置いてるってことですね^^
真ん中の茶くまフモと下の白くまフモが私の~♪(先日の記事は間違ってました^^;w)
この画像ならわかるかな?? たらこ唇じゃないのよ~~(≧m≦)ぷっ! たしかに画像見たら唇に見えて爆笑してしまった(笑)
白くまフモが持っているのはウインナーに見えるけど~~赤いハートだよ(笑)


皆様ご心配おかけしていますが、頭痛はどうにか治まっております^^
本当に暖かい言葉をいっぱいありがとう~(T-T) 
ただ最近とっても肩がこりやすくなっているので、まだ様子見状態です。長い目で見てやってくださいませ<(_ _)>

近況報告というかブログジンクスにあやかろうと思って告白しちゃうと。。
只今パートの求人募集の返事待ちをしています…o(;-_-;)oドキドキ
お昼時間で募集していても、いざ電話してみると「夜も出られる方でないと」とか「土日出れる方優先で」なんてお返事ばかり==; 
春も近いし そろそろ決められるといいな~♪
ブログジンクスって~こんなのには効かないのかな(≧m≦)ぷっ!
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-02-22 14:02

最近

ずっと鈍い頭痛が続いております;
長い間針も持ってませんが、様子を見ながら徐々に復活していきますね~

更新がゆっくりになったり、遊びに行けてなかったりしますが、皆さん見捨てないでね~><

昨日はほとんど編みあがっていたモチーフを繋げて、子供の分を作りました^^
a0072442_15204029.jpg左は前に作った私ので、右が子供用~♪
アイボリーの色を入れて少し明るめにしましたが。。ちょっと配置が悪かったかな^^;
上でくつろいでいるのは、一番先に家にやってきた初代フモフモさん♪この子だけが私のものであとのフモフモさん達は子供達のです。

あと残すはダンナサンのなんだけど。。「別にいらん。。」って。アボーン(´・ェ・`)

気が向いたら作ることにします==;(笑)
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-02-20 15:27

皆さんへ♪

コメントのお返事遅れちゃってすみませんでした><

ちょっとバタバタしてて更新も遅れてますが
明日には多分~

ちょっとだけご挨拶でした^^;
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-02-17 16:04

ビーズ。。

a0072442_1327261.jpgSはSunflower♪ おなじみのひまわりですね^^
このひまわりは1/4ステッチがちょこちょことあります>< 
えぇ。。見えませんとも==;(笑) また拡大鏡のお世話になり無事にステッチ(≧m≦)ぷっ!

TはThistle。アザミです。
お花のところのサテンステッチは2本取りでふっく~らしています。
でも。。でも。。。。このサテンの所。。
「髪の毛が異常に多いカツラ」に見えてしょうがない~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
いません? 不自然だろっってカツラの人~(笑) あんな感じに見えてしまってもう正視できません~><

XはWmas Tree♪ ちっちゃ~なビーズが付いています♪

CHART : Nature's Alphabet
STITCH COUNT : 100W×178H
LINEN : Wichelt 40ct Linen Lambswool
THREAD : DMC , Weeks Dye Works

More♪
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-02-14 13:46 | Elizageth's Designs

お花お花♪

a0072442_14262541.jpgたくさんのお花が咲いてにぎやかになってきました~♪

UはUrn 訳すると。。壷?@@; 植物の名前ばかりだとおもっていたのでちょっとビックリしましたが、かわいいお花が入っています^^

WはWisteria 藤ですね~♪ 近所にとても立派な藤棚のある家があって、毎年盛りの頃には写真に撮ってる人や絵を描いている人を見かけたものですが。。道路が拡張することになってもう見られなくなってしまいました; 

YはYarrow のこぎり草。 どんなだっけ?^^; あとで調べてみよっと(笑)

ZはZinnia 百日草。 花屋さんでよく苗を見かけますね♪こうやって名前を見たり調べたりしていると 春になったらこれ植えようかな~とか思ってしまいます^^

DATEは2007年で^^ この小さな木がとてもかわいいです(*^^*)

Xにはちいさなビーズを付ける予定ですが。。ビーズ付けは初体験(〃∇〃)
上手く付けられるかなぁ。。?


CHART : Nature's Alphabet
STITCH COUNT : 100W×178H
LINEN : Wichelt 40ct Linen Lambswool
THREAD : DMC , Weeks Dye Works
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-02-12 14:42 | Elizageth's Designs

じゃじゃ~~~ん♪

額できましたよ~~(o^∇^o)ノ
皆さんはどんな額を想像してました??

作ったのはコレ♪
a0072442_1036367.jpg


完成写真を見たことある方なら ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?と思ったはず。
そう マネっこしてみたんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

More♪
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-02-09 10:28 | THE VILLAGE OF HAWK

ボーダー楽し♪

a0072442_1674289.jpg真ん中から下に進んでいますよ~♪
QはQueen Anne's Lace  友達がこれを見るなり「レースフラワー?」と聞きました。たんぽぽの綿毛?くらいしか浮かばなかった私って。。(笑) 名前からしてレースフラワーの一種なのかな♪

Rはご存知Rose♪ とてもきれいな赤で、こ~んなにちっちゃいのにちゃんとバラに見えるからすごい^^

VはViolet  これもおなじみの花ですね♪写真がボケてるって??
えぇ。。わざとですとも==b(笑)

とにかく小さな葉っぱもなにもかもがかわいいNA♪色も見本写真よりずっと私好みでした^^
1つずつモチーフを終わらせていけるのも楽しい~~♪

CHART : Nature's Alphabet
STITCH COUNT : 100W×178H
LINEN : Wichelt 40ct Linen Lambswool
THREAD : DMC , Weeks Dye Works


今日はVILLAGEとNA用の額を作る材料を買いにいってました^^
ちょうどいい幅のがあった~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
色はまだ悩み中だけど 完成したらUPしますので見てやってくださいね~♪
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-02-07 16:21 | Elizageth's Designs

今日も天気♪

最近ずっとお天気がよくて♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪
例年だととっくに雪に埋もれて、空も暗~っくて
毎日どんよりしてるんですけどね。
でもこっちの人はみんな「降らなすぎてコワイ==;」と言っております。
受験の頃にドカっと降るとかわいそうなんですよね><

a0072442_1438255.jpgあいかわらずちょっとずつ進んでいますよ~♪
JはJuniper セイヨウバクシンという木らしいです。地面に生えているちっちゃな草。ほんと~~にちっちゃくってかわいいの(>▽<)♪
WDWのHollyという色で刺していますが、あまり色の段差のない糸でした。でもキレイな色~♪こういう色好きです^^

枠のまわりのボーダーもちょっとずつ並行して進めています。枠・ボーダー・モチーフと飽きることなく刺していけそう(^ー^* )フフ♪

CHART : Nature's Alphabet
STITCH COUNT : 100W×178H
LINEN : Wichelt 40ct Linen Lambswool
THREAD : DMC , Weeks Dye Works


More♪
[PR]
# by fumo_fumo | 2007-02-05 14:49 | Elizageth's Designs