<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

過去の作品

・・と言っても ステッチ物ではありませ~ん^^;
ほとんど過去のものなんてありませんから(笑)

一昨年かな?春夏のお洋服が突然作りたくなって何枚か作ったんです^^
この前mitarumamaちゃんのブログでお話が出て、これを記事にしちゃえ~と♪(笑)
簡単服ばかり&初心者でお恥ずかしいですが見てやってくださいませ♪
(ステッチネタはもう少しお待ちください~^^;)

a0072442_17272751.jpgカシュクールワンピです♪
うちではジーンズやスパッツの上に着せておりました^^
向かって左がおちびの。右がおねえの。
おちびのは本のとおりに作ってありますが、おねえはふわふわしたのは着なさそうだったので
ギャザーを少なめにしてあります。


型紙: 「おんなのこの服、てづくりの服」文化出版局 
布: Etfuさん

 

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2007-04-30 17:33

お久しぶりです(*^^*)

仕事をはじめてからというもの、ステッチは進んでおりません~^^;
でもヤル気はあるんですよっっ
この前の週末も子供達に手伝わせながら 植林のための糸を整理してました♪
まだ布の処理はしていないけど それさえ済めば始められる~((o(^∇^)o))わくわく

肩こりは慢性のようになってきて、毎日湿布を貼る始末==;
まぁ体が少しずつ慣れてくるのを待つのみです。

a0072442_1611261.jpgステッチネタがないのでお花の写真でも~(笑)
今家に咲いているムスカリです♪ 例年よりちょっぴり早め?(←はっきり覚えていないらしい(≧m≦)ぷっ!)


a0072442_16132580.jpgもう1つはベロニカオックスフォードだったかな? 多分あってると思います^^;(笑)
丈夫で手間いらず♪ まさに私向きの花なのだ~~♪(笑)

白やブルーのお花が大好きです(*^^*)
[PR]
by fumo_fumo | 2007-04-10 16:17