<   2006年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いよいよ~

今日で今年も最後ですね~(*^^*)

年末年始をご実家などで過ごされる方はもう帰省されているんでしょうね~
いつもはダンナサンの実家に帰りますが、今年は年明けてから日帰りでのみ行ってくる予定です。

大掃除もとりあえず済みましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
というか。。済んだことにしておきます(笑)
一応「ココはやらなきゃマズイよな~」ってとこは済ませたのでいいんですっヾ(@^▽^@)ノわはは

まだ今日やらないといけない雑用が残っているけどとりあえず休憩&ご挨拶に♪

今年の春にクロスステッチに出会い 自分でもブログを始めて(今まで自分がブログなんて書くことはないと思っていましたw) あちらこちらで刺激を頂いたり癒されたりしながら楽しく過ごせました♪
た~~~くさんのお友達と知り合えて いろんな楽しいお話いっぱいできて本当にうれしかったです(*^^*)♪ 皆様のおかげでステッチも頑張れたり 助けてもらったり 感謝の気持ちでいっぱいです^^

来年もまたよろしくお願いしま~す(o^∇^o)ノ
良いお年を♪


あっ今年最後はVILLAGE~の画像です♪
a0072442_12565442.jpgもうちょっと格好のつくところまで進めたかったんですが^^;
ABC Noelの反動で 色替えのないベタな所ばかり好んで進めてます(≧m≦)ぷっ!
年明けには「凧揚げ」が出来ているかな~?

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-31 13:01 | THE VILLAGE OF HAWK

年末~~

皆さん忙しい時期ですよね~

私はとうとう追い詰められて大掃除(笑)
もう~ぎりぎりにならないと体が動かないのは昔っから^^; 治したいと思いながらなかなか;

昨日は家族でカラオケ忘年会♪
風邪ぎみで鼻声だったのが昨日の熱唱で喉も痛くなりw今日はひどい声になっています(≧m≦)ぷっ!

一応言っておきますが。。熱唱→うまい♪  ではありませ~~ん==;(笑)

皆さんもまだ大掃除中かな~?それとももう余裕で終わってる?
まだの方♪お互いがんばりましょうね~♪

あっそうそう~昨日からこちらは雪です。
すっかり真っ白になってしまいました。
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-29 17:04

∑完成してなかった@@;

昨日のは写真が暗くて色が全然違っちゃってるので昼間に撮影してみました。
っといっても天気が悪かったのですが。。;

そしてそして。。。な~んと昨日のはまだ完成していなかったことに気がつきました@@;

そう~エーデルワイスのチャームを付けるのをすっかり忘れていたんです^^;

a0072442_16183436.jpg額はたんさんからのコメントにもあったとおり、やすりを少しかけてアンティーク風にしてあるのですが。。
あらら??画像ではかなり真っ白(笑)
もう少しやすりをかけてみてもよさそうです^^

CHART : "ABC Noel" Craftica
STITCH COUNT : 300W×300H
LINEN : 32ct linen natural (キット付属)
THREAD : キット付属の糸(多分DMC) (2 strands)

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-26 16:35 | craftica

ぎりぎりまにあった~~~~

狙ったわけではないのですが。。ほんとギリギリセーフで出来上がりました(〃´o`)=3 フゥa0072442_17593445.jpg
この何日か針もマウスも持てず。。でも今日の朝になって「やっぱり今年のクリスマスにまにあわせたいっ┏( ̄へ ̄;)┓ふんがー」 なんて気持ちがむくむくとw

肩と目がかなりお疲れのようです^^;

額は先に作ってあったので、出来立てホヤホヤを仮止めして写真撮影~♪塗料の説明はまた次回に^^;

みなさん楽しいクリスマスを(*^^*)♪

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘


最後に刺したのは。。
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-25 18:09 | craftica

額できあがりました♪

a0072442_1848181.jpg早速飾りました(*^^*)
今回の色は Delta Ceramcoat ACRYLIC PAINT Walnut を塗った上から
同じDeltaの製品でアクリル絵具ではなく Liquid wood stain を塗ってみました。
色はModern Walnut 。単独で塗ってもあまり色自体は付きませんが、ニスとは違う自然なツヤがとっても気にいりました^^


a0072442_18544123.jpgお恥ずかしいけど。。裏ですw
ナチュラルっぽい布なのに白の厚紙を台紙にすると透けて白っぽくなってしまうのがイヤで、布のままの状態で押しピンで止めています。大きな布だとピンと貼るのは難しいようですがこの位ならきれいに貼れましたv( ̄ー ̄)v

BOOK : Les Samplers en rouge et blanc  de Isabelle Vautier
Abecedaire aux cerfs & Bienvenue sous la neige
LINEN : DMC28ctLinen
THREAD : DMC115


昨日今日。。ほとんどPCも触れていません(ノ△・。) (多分明日明後日も。。;)
みなさんの所へ行って癒されたりウキウキしたぁ~~~~~い><
こちらのコメントが遅れたり、遊びにいけなかったりしてますが、日曜頃にはいろいろ出来るかな~と思っていますのでよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-21 19:03 | cross stitch

ABC Noel

a0072442_1153719.jpgRの文字がまだですが、窓辺が明るいうちに撮影~♪
冬はただでさえ天気の悪い日が多いうえに、お日様が低くなるので木にさえぎられて部屋が明るい時間がとっても少なくなってしまいます(ノ△・。)

窓のところの花がかわいいお家(山のお家?)&白いお花&ハートのモチーフです(*^^*)
前にでてきた水色のお花とはちょっと違うんですが。。なんの種類かはわかりません><
ハートは色も形もむっちゃかわいくてあっというまにできちゃった♪
オーナメントにかわいいモチーフ~♪と思いながら作るとこまではいかない私(^▽^;)(笑)

CHART : "ABC Noel" Craftica
STITCH COUNT : 300W×300H
LINEN : 32ct linen natural (キット付属)
THREAD : キット付属の糸(多分DMC) (2 strands)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-19 11:15 | craftica

この人だ~れ??

a0072442_1442995.jpgクリスマスのデザインでこの服なら当然サンタさん??
でも。。サンタさんって普通白いお髭に白い髪じゃありませんか~?(^▽^;)
髪とお髭が茶色なので妙~におじさんっぽい(≧m≦)ぷっ!
しかもプレゼントを大きな白い袋ではなくて、ヨッパライのお父さんが持ってくるお土産のように1個ぶらさげていますw
子供にプレゼントを持ってきたお父さんのように見えちゃいます(笑)

だったらサンタさんは??

a0072442_1491052.jpgここにもサンタさんのお洋服を着ている子がいますが、足がくるりんとしているのでなんだか妖精さんっぽい。。。

う~ん。。ちょっと謎ですw かわいいからイイんですけどねっ♪

CHART : "ABC Noel" Craftica
STITCH COUNT : 300W×300H
LINEN : 32ct linen natural (キット付属)
THREAD : キット付属の糸(多分DMC) (2 strands)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-16 14:16 | craftica

NOEL完成~~♪

a0072442_15271399.jpgこっそり放置されていたコチラ。。やっと仕上げました。
クリスマスに間に合うように随分早めに始めたのに途中で気にいらなくなっちゃって^^;
ま~ったくセンスもないのにデザイン変えたりしたもんだから、(-ω-;)ウーンウーンと悩んでばかりでしたねー
4隅の模様も入れようか入れないでおこうか散々迷って試しに刺してみて、結局刺すことにしました。 下部に雪のある図案いれちゃったので、点々ばかりでしつこくない?(≧m≦)ぷっ!

額も考えなきゃ~だけど
まっあせらず来年でもイイヤ♪って思っておこうっとw

BOOK : Les Samplers en rouge et blanc  de Isabelle Vautier
Abecedaire aux cerfs & Bienvenue sous la neige
LINEN : DMC28ctLinen
THREAD : DMC115
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-14 15:43 | cross stitch

ABC Noel

a0072442_1423440.jpgU&Y&Zが出来ました~♪
Uはおしゃれなリボンをつけたあひるさん♪Yはプレゼントで~ Zはなんという種類の鹿さんでしょう?? ステキな角ですね~♪
お腹のところに肌色で少しあるのはオッパイかしら??(*ノωノ) イヤンw

CHART : "ABC Noel" Craftica
STITCH COUNT : 300W×300H
LINEN : 32ct linen natural (キット付属)
THREAD : キット付属の糸(多分DMC) (2 strands)

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-13 14:38 | craftica

まだ半分なのだ^^;

a0072442_15442445.jpg↓の記事ですご~く進んでそうに見えた??
なんのなんの。。実はまだこれだけです^^; やっと半分くらいかなぁ~?
まだクリスマスに間に合うか見通しはたっていませんw
ラッコ(多分w)&リース&靴下ができました(*^^*)
どれも可愛いけど靴下が超~お気に入り♪ すっごくあったかそうな靴下です。

CHART : "ABC Noel" Craftica
STITCH COUNT : 300W×300H
LINEN : 32ct linen natural (キット付属)
THREAD : キット付属の糸(多分DMC) (2 strands)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-10 15:50 | craftica