<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

クリスマス~♪

昨日はいつもの遊び友達のお家&手芸店に♪
a0072442_11254627.jpg左の鉢に入っているのかわいいでしょ~?♪(リースじゃないしなんていうんだっけ?^^;)
友達の家にはいつもおしゃれでシックなリースをちょこっと飾っているので前から「作って~~♪」と頼んでいたんです♪
「自分で作りなさいよっ」な~んて言っていたのでまさか作ってくれているとはっ(>▽<)
一足早いプレゼントに超ハッピーです♪
彼女には随分前にPRAIRIEのサンタをもらってもらったので、それのお返しだそうw いや~得しちゃったわ( ̄ー+ ̄)

右に写っているのはその友達が最近購入した「Motifs d'hier, point de croix d'aujourd'hui 」

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-30 11:51

主役登場~♪

a0072442_10203491.jpgタイトルが「主役登場~♪」ですが。。さて、主役は林檎?それともイモイモ?(≧m≦)ぷっ!

おいしそうな真っ赤なりんごがいっぱ~い♪木になってる数より落ちてる数のほうが多いのが気になるところです==; せっせと拾いたくなっちゃう~w

このりんごを見ていて真っ先に浮かんだのが「りんご~かわいや~♪」
∑( ̄▽ ̄;) 古っっw 
いやいや私世代なら「アダムとイブが林檎を食べてから~フニフニ。。♪」ですかね^^;
∑どっちにしても古っ (´Д`|||) ドヨーン

今世代の方が思い浮かぶ「りんご」の歌ってなんでしょうね~?
椎名林檎の「りんごの歌」なんてのもあったけど、あれも「みんなの歌」だから子供と親しか知らないと思われ^^;w

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-28 10:31 | THE VILLAGE OF HAWK

番外編w

おねえの作品ですよ^^;

見る?w
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-25 17:02

秋のうちに?

a0072442_11541170.jpgこれも冬が来る前に終わらせられるかな~?^^;
壁も刺さずに屋根いっちゃってます。壁の色975番がなくなってしまったのと、右側の壁の糸が例によって行方不明ヽ(TдT)ノ
なんでなんでしょうねぇ~ 新しいBlockを始めるたびに必ずといっていいほど見つからない糸があるのは。。(;´д`)トホホ
そんなことになるのがイヤで浮気するときもDMCを使わないものにしているんですが^^;

(・-・)・・・ん?VILLAGEはお休みじゃなかったのって?

そうなんです。。やりたいものがあるんですホントは。 どんぐりが終わる頃にちょうど始められればいいな~と思って頼んだクリスマスのキット♪
一緒に頼んだはさみが品切れになっていて11月中旬入荷予定とのことだったので、ま~20日頃にでも届けばOKだな~と思っていました。
でも。。でももう25日_| ̄|○ 海外からの入荷予定なんてあまりアテにはならないんだろうし、先にキットだけ送ってもらうべきでした(´;ェ;`)
というか。。今頃クリスマス物を頼んでいる時点で失敗してますか?アボーン(´・ェ・`)

あっこの前のどんぐり作品♪ 額にサンドペーパーをかけてみました。
前の記事の追記としてUPしておきましたので、見てみてね~♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-25 12:07 | THE VILLAGE OF HAWK

needle book2

a0072442_10515199.jpgneedle book第二弾ですb
今回はプレゼント用に~ 図案を変えようかとも思ったけど前回のが気にいってもらえたようなのでおんなじので♪
もう今度はいつ作るか作らないかわからないので作り方いっちゃいます(〃∇〃)
講座が続いてる?エラそう~?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

  -参考図書ー  「刺繍で描くまいにち」 文化出版局

how to♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-24 12:04 | how to

早速額に入れてみました♪

a0072442_15463982.jpgこんな感じ~♪
ん~。。もうちょっと赤茶っぽいツヤがあったほうがいいかな~
サンドペーパーを全体にもう少しかけるか、ニスでも塗ろうかなぁ。。

a0072442_15502366.jpg角の色合いはイメージどおりになりました(*^^*)

CHART :" House on Acorn Hill" Blackbird Designs
STITCH COUNT : 107W×130H
LINEN : Wichelt 32ct linen Lambswool
THREAD : Gentle Arts (2 strands)


後日~♪ 背中を押していただけるご意見もあったので全体にやすりかけました^^
a0072442_1285992.jpgどうでしょう?
下地のCOPPPERの色がちょこちょこ見えて、よりアンティークぽい仕上がりになりました。
ちょっと気になるのは。。
サンドペーパーをかけると傷がつくわけですから、茶のとこも白っぽくなってしまうこと;
なにかいい方法はないのかな~ まだまだ思考錯誤は続きそうです
どんどんいろんな方法で試してみたい~♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-21 16:02 | Blackbird Designs

色塗りのお話♪

額の作成についてはまた今度~になってしまったので、今回は色塗りのお話でも(^ー^* )
トールペイントをされたことのある方なら知っているようなことばかりですが、まったくアクリル絵具を使ったことなんてないわ~なんて方は目を通してみるといいかも?♪

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-21 15:43 | how to

秋のうちに

せっかく完成したので早速額を作ろう~と思いホームセンターへ♪

そして今日は木材をカットしてある状態から色塗り→形づくりまで撮影してUPできたらな~と思っていたのに。。予定が大幅に変わってしまいました。

どう変わったかというと。。
なんとっ もう額の形になってホームセンターから帰宅となったのです^^;

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-20 16:10

まだ秋だよね?w

どうにかギリギリ秋のうちに完成~♪w
a0072442_1710119.jpg葉っぱもおうちも周りのどんぐりもみ~んな楽しかった~(^ー^* )フフ♪

今まで書き忘れていたけど指定の布はこの32ct lambswoolではなく 30ct goldfinchです。 

CHART :" House on Acorn Hill" Blackbird Designs
STITCH COUNT : 107W×130H
LINEN : Wichelt 32ct linen Lambswool
THREAD : Gentle Arts (2 strands)


More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-19 17:37 | Blackbird Designs

復活~♪

心配してくださった皆さん~ありがとう~(*^^*)
火曜の昼過ぎから寝込んで昨日1日寝ていたらスッキリしました(´▽`) ホッ
火曜は委員の仕事で学校に行っていたけどだんだん頭痛がひどくなってしまったので途中で帰宅。急激に割れるような頭痛で肩から首も痛かったので、肩こり&眼精疲労かな~;と思って湿布や眼の薬を飲んでもあまり効き目がなく。。もしかして??と思って風邪薬を飲んだらす~っとラクになりました^^; 風邪恐るべし。。
風邪とわかったからには寝るしかない~と、あとはもう{[(-_-)]}zzzzZZZZ
喉が痛いとか咳が出ればすぐに風邪だってわかったのにね~

季節の変わり目で風邪もひきやすい時期~皆さんもあったかくして気をつけてくださいね><

ステッチは♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-16 15:03 | Blackbird Designs