<   2006年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW 」Block6

a0072442_17105741.jpgお馬さんが勢ぞろいしました(^ー^* )♪ といってもまだ首や胴体がチョン切れ状態ですけどね^^;
明日にはカラフルなシャツを着た男性達も乗る予定です♪
この4頭のお馬さん達。蹄鉄もつけて凛としていてとってもステキです(*´ェ`*)ポッ 前のBlock9に出てきたお馬さんたちは野原を駆け回ってる感じでしたが、今回はきちんとおすましして立っている姿がかっこいいです~♪
コメントにも書きましたが。。一見ぱっとしないっぽい図案だと思って始めたのに今回もまただまされましたw うれしいだまされ方ですね~♪(逆は困りますが^^;)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-29 17:21 | THE VILLAGE OF HAWK

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW 」Block6

a0072442_15475525.jpgまったく針を持てない日もあったので亀モードですが、ちょっとずつ楽しむのもいいですよね(^ー^* )フフ♪ 
レンガ・炎・煙 どれもすっごく面白くて楽しかった~♪特にレンガがお気に入り(〃∇〃)
小さいから楽しんでる間にすぐ終わるけど おっきな作品だと「あ~まだレンガ~_| ̄|○」ってなるのかな^^;

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)




More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-28 16:03 | THE VILLAGE OF HAWK

あ~みだ~くじ~♪

a0072442_1783618.jpg↑世代が同じじゃないとわからない歌ですね^^;
何かにお悩みのアナタ。。♪これで「あみだくじ」でもして決めてくださいませw

腕や足の筋肉痛はともかく。。肩から首の筋肉痛がひどくってステッチもままなりません(;´д`)トホホ
明日はまたスポーツの秋の続き。。娘の運動会があるので行ってまいりますw
見てるだけ~♪だから今回は楽ちん♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-25 17:09 | THE VILLAGE OF HAWK

スポーツの秋 Ⅱ

私の場合スポーツの秋というより。。筋肉痛の秋==;
朝からガタガタです(笑)
昨日は天気もよくて秋らしい清々しい気持ちのい~い日になりました♪

内容を読みたい方だけどうぞ♪w
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-25 11:26

スポーツの秋ヽ(´▽`)/

。。。と言っても私はまるっきりインドア派でもちろん体育会系でもないのでスポーツの秋には縁がないはずなのですがヽ( ´ー`)ノフッ
昨日はおちびのクラスの親睦会でミニ運動会~ 明日は地域の運動会~_| ̄|○
地域のは役員でもしていない限りはほとんど出たことがないのに、おちびが出たいと言うので私まで巻き添えに~Σ(´□`;)ハゥ
しかも昨日から月に一度の例のものになっていまして。。まったく間の悪い(;´д`)トホホ

今日は今日でおねえが部活の先輩達のでる大会に応援に行くのに往復1時間ちょいかかる所まで
数人連れて送り迎え==; ま~天気がいいから運転してても気持ちはいいんですけどね。

a0072442_17561282.jpgゆっくりステッチしていたいけど、なんだかバタバタしていて間違えそうなので屋根のベタ刺しを
進めてましたw こういう時ベタっていいんですよね~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 大きなお馬さんも登場です♪
(携帯なので画像悪いですね;)

あ~~昨日の親睦会のぞうきんがけレースのせいで筋肉痛が~ヽ(`Д´)ノ 明日はボロボロになる予感。。w
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-23 18:00

引き続き

a0072442_16261377.jpg今度はBlock6をチクチクしてま~す♪またお馬さんがたくさん出てきます(^ー^* )

このチャートで早速印刷ミスを発見っっΣ(´□`;)ハゥ
どこかというと。。糸番号が間違ってるんです==; NPS315がDMCでは860と書かれてますが正しくは830なんです。

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-21 17:20 | THE VILLAGE OF HAWK

ここまで出来ました♪

a0072442_14155058.jpg今日は天気がいいので全体を撮ってみました^^
しわしわ&フープの跡くっきりですみませ~ん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
フープの跡大きいでしょ?? 実は21cmです^^;
クロスステッチ始めたときは母親が昔から持っていた15cmのを使っていたんですけど、彼女も私が誘って今はチクチクしているので返すことに。。
この間セットで購入したのは12cm ちっちゃくてかわいい~~~(*´ェ`*)ポッ でもほんとにちっちゃくってw ミクロでも刺すようになったら役立ちそう♪
21cmは持つには大きいんだけどVILLAGE~の1ブロックがほとんど入るし端をテーブルに乗せて支えるだけにして刺すとか~立てひざで座って端をひざに乗せておくとか~いろいろお行儀の悪い刺し方が出来るざますヾ(@^▽^@)ノわはは

VILLAGE~も一休みして他のもの刺したいな~って気持ちはあるんだけど、なんだかめんどくさい病が再発しているようで、糸を揃えたり布の計算したりふちをかがったり。。そういうの今はしたくなくって^^; 
とりあえず残ってるお墓を済ませようかな~ともくもくやってます♪
でもまだ終わらない。。。(^▽^;)

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-20 14:32 | THE VILLAGE OF HAWK

糸のお話 Ⅱ

先日たんさんがHDFとDMCを比較してくださってましたが、今度はねこぽけさんがNPSとDMCの比較をしてくれています(*^^*)
糸によって全然イメージの違う作品になりそうですね~♪
色ももちろん多少違ってるし silk糸の独特のきれいさってあるんだろうなぁ(´▽`)
VILLAGE~を始めたいけど糸どうしよう。。って方の参考にもなるといいですね^^
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-19 14:53 | THE VILLAGE OF HAWK

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW」Block4 完成~♪  

a0072442_14264295.jpgできました~~♪
家の↑に見えている木と葉っぱ 秋らしくてとってもステキですが。。得意の迷子になって何度もやりなおし^^; 進歩しませんね~_| ̄|○

せっかくキレイな色なんですが天気が悪く暗めにしか写りません; 天気の良い日に全体を写したいと思います^^


a0072442_14295726.jpgこのチャートにもかわいい赤のトリさんがいます(^ー^* )フフ♪
でも。。足とくちばしの黄色~ちょっと浮いてない??(笑)

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-19 14:33 | THE VILLAGE OF HAWK

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW 」Block4

a0072442_1624246.jpgお家が建ってカーテンもつきました(^ー^* )フフ♪
お部屋がいっぱいありそうでうらやましい。。w
看板も外枠が出来たので あとは文字と塗装ですね~
家にとりかかった時は (-""-;)ムム・・・時間かかるかも~ と思ったけど、案外サクサク楽しいまんまで進んでま~す(*^^*)♪


CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-17 16:37 | THE VILLAGE OF HAWK