<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日1日♪w

なが~~~かった夏休みも残り1日♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪w
去年まではおねえ(中1)の方もほとんど家にいたのでケンカしながらも2人でなにかとしていたのか、そんなに夏休みが負担じゃなかったのですが。。今年から部活も始まりおちびが1人。。
(-ω-;)ウーンむっちゃ長かったです(笑)
昨日今日とほとんど出かけていたのですが、明日にはカーテンの窓景色を仕上げたいぞ~ヽ(`Д´)ノw
(ならさっさとチクチクすればいいのにブログをいろいろお散歩してたり``r(^^;)ポリポリ)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-30 18:21

ちょっと浮気♪w

なんだか目がちょっとお疲れぎみなようなので昨晩から今日にかけてはこっちを刺していました。a0072442_16501998.jpg
窓のところをまだ刺していないのですが。。向こう側がちょっと透けて見えてかわいいです(^ー^* )フフ♪  
BY : フレメカレンダー1989 "JANUARY"
LINEN : 28ct DMClinen 
THREAD : 花糸


More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-28 16:56 | FREMME

の~ろのろ~

a0072442_11502861.jpgかなり刺したつもりだったのに。。画像にするとあんまり進んでませんねぇ^^;
まぁ思ったより苦痛でもなく網タイツってるのでボチボチ進めましょう~♪
ホントは他のきれいな色のブロックも同時進行で刺そうかとも思っていたのですが、やっぱり1つ1つ作っていきたい人みたいですw このチャートは大きいけれど12のブロックに分かれているので私向き(*^^*) これがこの大きさいっぱいの1つの図案だったら。。。(((=_=)))ブルブル 無理ですb(笑)

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-27 12:01 | THE VILLAGE OF HAWK

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW 」Block12

a0072442_616136.jpgお墓がたって墓地らしくなってきましたね~w
色は地味ですがなかなか良い色です(*^^*)
例のヒトデのような物体ですが。。 娘に「なんだと思う?」と聞いたところ、「星☆」と即答w
「だって月とおなじ色やん」 
私「でもぐにゃっとしてて形は星らしくないよね~」
娘「そりゃ~お墓の絵なんだから キラキラしてたら変だからb(キッパリw)」

(゜-゜;)ウーンなるほど~~。。w 妙に納得しちゃったので「いや星じゃないし」なんて話が出てこないうちは星ってことにしておきます( ̄ー+ ̄)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-25 06:36 | THE VILLAGE OF HAWK

リンクが~;(´・ェ・`)

今はちょっとのんびりできるし 今のうちにリンクさせていただこう♪と思い。。
yukamikamamaさんにはまだ相互リンクのお返事いただいてないのですが貼っちゃいました(〃∇〃) (ダメだったらいつでも言ってくださいませ~<(_ _)>)
。。っとそこまではエキサイトブログ同士でと~っても簡単だったのですが。。
トマトさんとmieuxさんのブログがリンクできません(ノ△・。) 多分RSSで外部ブログ追加ってので出来るんだと思うのですが~サポートできないRSS形式です?って出ます><
(゜-゜;)ウーン 困った。。 (PC関係ってほんとわからない用語ばっかり;)
どなたかわかる方がいらしたら教えてくださいませ(*- -)(*_ _)ペコリ
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-24 13:31

DMC段染め糸

a0072442_127930.jpg一番右がNOELに使用しているDMC115番です。
その左が115番の暗い色の部分。真ん中の赤いのが115番の明るい部分になります。
結構色の幅もあるしトナカイさんのオシリ部分だけが真っ赤とかになりそうな予感だったので糸を分けてしまって使っています♪ トナカイさんと建物、 主に真ん中部分が暗くて周りは明るい糸部分ですね~
オマケですが。。左側にある2本は赤いのがDMC4210番。115番より紫系でローズっぽい色も含まれています。 青い方は4240番。青→紺→青紫といった感じでしょうか?是非そのうち使ってみたいです♪ DMCの段染め糸は明るい色が多いみたいですね~

昨日刺した部分は。。;
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-23 12:35 | cross stitch

NOEL

昨日も今日も子供関係のお出掛けでチクチクたいむが。。(;´д`)トホホ
お墓の網タイツ進めてはいますが画像を出すほどじゃありませ~ん^^;
a0072442_1894450.jpgで~今日は帰ってから少しだけ刺していたクリスマス物♪
前から予告していたとおり、下の部分はトナカイさんのと違うチャートを組み合わせちゃいます。
どんなのになるか。。イメージはあるのですが、もしかしたら予想してるのとは違った感じになるかもですね~``r(^^;)ポリポリ


BOOK : Les Samplers en rouge et blanc  de Isabelle Vautier
Abecedaire aux cerfs & Bienvenue sous la neige
LINEN : DMC28ctLinen
THREAD : DMC115
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-22 18:18 | cross stitch

網編み♪w

a0072442_17275754.jpg上部の網タイツもすこ~し進んで昨日刺した葉っぱと月が浮かび上がってきました♪
トマトさんのコメントにもありましたが。。この宙に浮いているヒトデのような形のものは一体なんでしょう??(・_・?) ぐにゃっとなってるので☆ではありえないし~やっぱり西洋で言う人魂みたいなものなんでしょうか。。とっても気になります( ̄Д ̄;;
どなたか外国のお墓事情に詳しいお方♪これがなんなのか知っている方がいらっしゃったら是非教えてくださいませ~(o*。_。)oペコッ
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-20 17:39 | THE VILLAGE OF HAWK

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW 」Block12

a0072442_17185528.jpg上部の葉っぱと月をほとんど刺し終わりました。
まだ画面は明るいですが背景は全部黒なので暗くなってきますね~^^; でも今刺してある色が浮き上がってきれいに見えてくるのかな?
そしてあとはコウモリ&お墓。。。==;w

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-19 17:24 | THE VILLAGE OF HAWK

{{ (>_<) }}ひゅ~どろどろ。。

次に選んだのは夏にぴったりの。。。お墓です==;(笑)
さむ~くなりながら刺そうと思っているわけですが。。w
a0072442_166474.jpgいつもに増してお地味な色ばかりです(;^□^)あはは
どう組み合わせても可愛く~はならないような。。(≧m≦)ぷっ!
しかも苦手な黒の網タイツがた~くさんあるので、他で気分転換しながら進めたいと思います==b
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-18 16:10 | THE VILLAGE OF HAWK