<   2006年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

手芸店まで♪

a0072442_16421684.jpg買っていなかった糸を買いにいってきました♪ 道が混んでたこともあってか、往復1時間近くかかりました。。。店にいたのは5分ほどw(^▽^;)  もうちょい近くにDMCの糸がおいてある店があればいいのになぁ。。_| ̄|○
黄色い花と茎の部分が持っていなかった糸です。 茎の色は夏にぴったりなさわやかな薄いモスグリーンです(^ー^* )♪


More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-07-31 16:47 | THE VILLAGE OF HAWK

水車小屋ができました♪

a0072442_16311910.jpg昨日はひたすら面刺しして小屋が建ちました(o^∇^o)
目が細かくて一目間違えないか気を使ったり 針が細くてちょっと持ちにくかったりはありますが、一本取りはやっぱり楽です♪(2本でも1本でも目がきれいにならないのは悲しいですが(;´д`)トホホ)


More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-07-30 16:41 | THE VILLAGE OF HAWK

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW 」

a0072442_15154499.jpg少しずつ進んできました~♪今日中に水車小屋ができるといいなぁ。。(^▽^;)
部屋が暗いせいか あまりいい感じに撮れてませんね~ しかも屋根の面刺しは刺し目のアラがもろに出てしまってますが。。離れてみれば気にならないのだ~~ヾ(@^▽^@)ノわはは

BY : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW   
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-07-29 15:21 | THE VILLAGE OF HAWK

( ´ ▽ ` )ノ タダイマァ

a0072442_10235956.jpg石川県の先端 珠洲の鉢ヶ崎というところに行ってきました♪
この何年か海に海水浴に行くこともなかったのですが。。今回はケビンを借りて一泊してきました♪ 心配していた天気も多少曇ったりしながらも晴れていましたし、しっかり海を満喫してきました。 泊まりならではよね~なんて思いながら夕方の海 朝の海と波内際の散歩をしました♪ おだやかな波の音を聞きながら足元にざぶんざぶんと打ち寄せる波が心地よかったです(*^^*) また来年も泊まりで行きたいなぁ~~♪

More
[PR]
by fumo_fumo | 2006-07-28 10:35

海~♪

明日から海へ行ってくるので2日ほど更新できません<(_ _)>
ひさしぶりの海~♪晴れるといいなぁ(*^^*)

a0072442_17394989.jpg今日はこの額を作っていました♪
ホームセンターで買ってきた木に色を塗って、ボンドでつけて角を補強して、金具をつけてできあがり~~♪ もちろん角は45度なんてのは無謀なので角材を4つくっつけてあるだけですが なかなかかわいいです(^ー^* )♪ 素朴な木の感じがでていて気にいりました♪ 
木材 : ベイツゲ W3cm D1cm
塗装 : アクリル絵具 Delta ceramcoat (Manganese Blue)

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-07-25 17:54 | cross stitch

35ctに。。

a0072442_1759556.jpgちょっとだけ目が慣れてきて すこ~しだけスピードあっぷしています。(それでも2日がんばってこれだけしか進まないわけですが==;)
水車と水の部分が見えてきました~ やっと地味な色ばかりでなくきれいな色がでてきました(^ー^* )フフ♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-07-24 18:03 | THE VILLAGE OF HAWK

夏休みがはじまりました

ながいなが~~い夏休み。。(^▽^;)
なんだかんだと出かけることも多くなりチクチクたいむが少なくなりそうですが、みなさんがんばりましょ~~♪w
昨日が町会の夏祭りだったのですが その前の日までの雨がウソのようにキパっと晴れて無事に開催できました(o^∇^o)
今回は娘も私も盆踊りの練習にも参加していたのでしっかり踊ってきました~(*^^*)

a0072442_10451866.jpg2日ほどほとんど針もPCも触れなかったわけですが。。夜やちょっと空いた時間にもできるのがステッチの良いところですね♪ このチャートは面刺しが多いのでそんな時間にぴったりです(^ー^* ) 28ctで花糸でってのもぼ~っとしながらでも刺せて癒されています♪

BY : フレメカレンダー1989 "JANUARY"
LINEN : 28ct DMClinen 
THREAD : 花糸
[PR]
by fumo_fumo | 2006-07-23 10:49 | FREMME

なかなか進まな~いw

a0072442_17393557.jpgやっと網タイツと文字の部分ができました(^▽^;) まだまだ先は長い。。ですね~w
真ん中の図案から始めてしまったのに、途中で挫折したらどうしよう…o(;-_-;)o

BY : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW   


more♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-07-20 17:55 | THE VILLAGE OF HAWK

THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW

a0072442_18125732.jpg枠をまた数えながらチクチクして 少し進みました。
まだまだ35ctに目が慣れなくて 1目ずれたりしないようにかなり必死です><
今日は文字のところまで終わらせたかったのですが、なんだかんだ用事しててここまででした~


More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-07-19 18:13 | THE VILLAGE OF HAWK

またも失敗><

「 THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW 」
夏ものも仕上げたのでいよいよ始めよう~~(>▽<)♪と意気込んで、真ん中モチーフの枠をチクチクしていたのですが。。。
(・_・?)??なんかサイズがおかしくない?? これで全部入るの?

。。。。。。。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン ステッチカウントを間違えてメモしてそれを計算してしまっていた。。。_| ̄|○
布を切ってしまったわけですが、これは他のなにかに使うことにしましょうか(;´д`)トホホ

ちなみに布は「A Most Noble Pursuit 」用に購入したWichelt 35ct linen Lambswool ♪ この作品のモデルは40ct Lakeside Linen使用ですが、35ctでもこまか~~~い>< これ以上細かいのは今の私には無理w そしてこの35ctでも「A Most Noble Pursuit 」の1×1はまだまだ無理そうです^^; 修行しなくちゃ~♪w

さて。。また枠からやり直しますかヽ(`Д´)ノw (枠は苦手><)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-07-18 14:44 | THE VILLAGE OF HAWK