<   2006年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

THE PRAIRIE SCHOOLER 「O」完成♪

a0072442_15274181.jpgできました~~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
手持ちの額に入れて写真撮影♪
でも実は。。またデザインアレンジの箇所があります>< 最後の最後、バックステッチ中に気付いて( ̄▽ ̄;)!!ガーン。。。 でもご丁寧に左右対称に間違えていたんです^^;なのでそのままにすることにしちゃいました(*ノノ)w 
画像ではやっぱり色が違ってしまっていますが、茶色っぽい葉っぱはえんじ色とオレンジでとてもきれいなんです(^ー^* )♪
葉っぱ部分がちょっとめんどくさくなってましたがw無事完成~~~♪
ブログってやっぱりイイかも~。。 誰かが見てくれてるかも?と思うとがんばって完成させちゃおっと思うんですよね。

THE PRAIRIE SCHOOLER 「O」
32ct Lambswool Linen
Stitch Count  100H×70W
[PR]
by fumo_fumo | 2006-06-30 15:39 | cross stitch

ステッチをさぼって

a0072442_1303316.jpgこんなものを作ってました^^;
針山は前に作ってあったもので、今日はそのシリーズではさみ入れをb 適当に切って適当に縫ったのでかな~りいいかげんなものになってますがwくたっとした感じも気にいってます^^bピンキングはさみ入れの方は仕上げがまだですが、また後にでも ~
針山もこの角度ではバレませんが。。。変な形です( ̄w ̄) ぷっ いつも「変なの~==;」と思いながらも愛着がわいてきていますw



a0072442_1305935.jpgそしてはさみ入れを作ってる間に到着したのがコレ♪昨日の記事のチャートを買う前にこれも買っていたんです~(´□`;) 
前から気になっていたアンティークショップを見つけてしまったのと、ついでに表紙に惹かれてクリスマスのものを。どちらもPERMINで購入先はJ's shopさんです。
クリスマスのは方眼紙に手書きでカラーペンで塗ってあるようなチャートです(゜m゜*)ちょっと子供っぽい?けどかわいらしいほのぼのした図案がいくつも載っています^^ 色指定とか文字の一切ないチャートって初めて見ました(>▽<)(こういう時に糸の見本帳が手元にあるといいんでしょうねぇ。。;)
買ったものを晒すことで、「作らねばヽ(`Д´)ノ」と励みになることを願って。。w
[PR]
by fumo_fumo | 2006-06-30 13:03

お財布危険~><

今日はたいして進んでいないのでステッチの画像はなしで^^;
明日にはOWLの完成品をUPできるかな~?

タイトルの「お財布危険」ですが。。また買い物をしてしまいました==;
予約してあった「A Most Noble Pursuit」が入荷できたとのお知らせを頂いたので返信する前にHPを見にいったら。。CARRIAGE HOUSE SAMPLING から新作がΣ(´□`;) それも前にA Most Noble Pursuitを注文する時に悩んだ「Houses of Hawk Rum Hollow」のシリーズものでこちらの方がもっと私好み。。。(*´ェ`*)ポッ A Most Noble Pursuitと似てるといえば似てるし。。どっちも頼んだらお財布が><;;っと悩みながらも追加してしまいました==;(なんて意思薄弱~;)
しばらくお店はのぞかないぞ~ヽ(`Д´)ノと反省はしているものの、今は品物の到着をウキウキ待ってたりします(〃∇〃) w
[PR]
by fumo_fumo | 2006-06-29 16:47 | cross stitch

Naturals classical sampler

a0072442_16274715.jpg天気予報を裏切ってずっと天気も良く明るかったので刺していましたが、もう暗くなってきたのでゼンゼン見えなくなってしまいました^^; 今日はここまでにしてOWLの続きにいきましょ~♪
それにしても。。フレンチナッツ。。超ニガテなんです( p_q)エ-ン めんどくさいしきれいにならないし~ヽ(`Д´)ノなんですが、まだまだフレンチナッツのとこあるんですよね~(´Д`|||) ドヨーン これも慣れると少しは上手になるんでしょうか^^;
ってことでこれ以上寄った画像は危険です==b 

Naturals classical sampler (DMCキット)  
28ct naturallinen
DMC Linen Embroidery Floss  ECRU
[PR]
by fumo_fumo | 2006-06-28 16:47 | cross stitch

robin完成~♪

a0072442_8564428.jpg昨日やっと3羽揃いました♪すごく楽しかったし、出来た作品を見ているだけでもほんわかした気分になれます(^ー^* )♪仕立ては母親に聞いてお好みにまかせようと思います。とりあえず無事誕生日前に出来たので安心安心~^^

Fingerhut 「Kunterbunt」より  linen28ct(DMC3865) Danish Flower Thread

a0072442_925718.jpg
robinも完成したので少しこれに戻ってました。ちっちゃなQの右半分を前に刺してあったので、昨日はその続きの左を~ 。。。下のところがあいませんΣ(´□`;)
あ~一番上のほうで間違ってる==; ほどくのも苦痛な1strand1×1(;´д`)トホホ(これで36ct1×1なんて出来るんでしょうかw) ちびちびほどいてもう一度~~♪今度はゼッタイ間違えないぞ~   ( ̄▽ ̄;)!またあいませんっ 何度数えてもあってるぞ??もしや。。。   あ~~~∑右もすでに間違ってたんだ~~;;1歩進んで1歩さがる~~♪また1歩進んで2歩さがる~~♪  _| ̄|○
またもほどいて右部分をなおしてやっと完成して寝たのでした^^; たったこれだけのモチーフ1個でなにやってんだかヽ(`Д´)ノw
[PR]
by fumo_fumo | 2006-06-28 09:36 | cross stitch

・・・(゜_゜i)タラー・・・

a0072442_1862662.jpgΣ(゜∇゜|||)なめくじ~~~っみたいになってしまいましたw 早くなめくじ状態から小鳥さんにせねば~~とチクチクしてましたが。。。またもや間違い箇所発覚_| ̄|○ なんでこんなにいつも間違えるんでしょうね~(-o-; とりあえずやり直しやり直しっと。
画像撮ってませんが2羽目は完成しているので、明日には3羽揃うかな~~♪

a0072442_1894243.jpgなんとなく同時進行しているOWLもここまで出来てきました^^
[PR]
by fumo_fumo | 2006-06-26 18:13 | cross stitch

(-ω-;)ウーン

やってしまいました。。(゜ー゜;Aアセアセ
robinの左側の木の部分。。1段増えてしまいました~(;^□^)あはは
2色目も半分を刺してから気がついたので得意の、ま~いっかヽ(´▽`)/になりましたwたしかyukamikamamaさんもここをアレンジしたと書いてらしたようなw 隙間のあるデザインだし1段増えても問題ないし~このままでいっちゃいます♪ それにしても。。トビトビのデザインはニガテです(´□`;) 今日はぼんや~りとベタなとこを刺したい気分ですがなくなっちゃいました_| ̄|○ 次に手をつけるのはぼんやりしたい時用のベタの多いのを用意しようかなぁw 

さっき車で出かけた時にカラスが横切っていきましたが==;(飛んでじゃなくて地面をちょんちょんとジャンプしながらw)黒猫みたいに不吉~~とかっていうのはないんでしょうか?? なんとなくイヤだったので用事だけ済ませてとっとと帰宅した臆病者の私です(^▽^;)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-06-26 11:21 | cross stitch

robin1羽目♪

a0072442_16172523.jpg昨日の続きを仕上げて1羽目完成~♪刺すところが少なくてすぐですが、葉っぱ部分に手間取ってしまいました^^; ↓のは夕食の後に刺すためにベタ部分をとっておいてw(人と話しながらだとすぐまちがえちゃう^^;)今の時間は→の木の葉っぱ部分を刺そうと思います(o^∇^o) 
[PR]
by fumo_fumo | 2006-06-24 16:23 | cross stitch

ヾ(≧∇≦)ノ"きゃあ♪

a0072442_17522843.jpg昨日注文していた花糸も届いて(1989年カレンダーも買ってしまいました^^;)憧れの小鳥さんをはじめました♪かわいい。。。(〃∇〃) ま~るい体つきがなんともいえないです♪
花糸も初体験~ヾ(〃^∇^)ノ あちこちのブログで拝見していたとおり、刺しやすくて癒される糸ですね~♪まだまだ目の揃わない私でもちょっときれいに刺せているように見えます==b
この小鳥さんは実家の母親の誕生日が近いのでプレゼントしようと思って用意していますが。。まだ仕立てをどうしようか悩んでたり^^;w 多分飾ってくれるであろう玄関には縦長のものをかけるスペースがないので本のベルプルの形にはしないでおこうと思っていますが。。(-ω-;)ウーン。。まぁ3羽出来上がるまでに考えましょう~w
[PR]
by fumo_fumo | 2006-06-23 18:01 | cross stitch

完成品いろいろ~ colver

a0072442_11144338.jpg
santaと同じ布で刺したclover♪ 図書館で借りた青木和子さんの「ワイルドフラワーガーデン」からです。 娘のリクエストでこのcloverにしましたが。。これが楽しいのなんのって(>▽<)♪緑のグラデーション~茎や葉が増えるたびに((o(^∇^)o))わくわくしてました♪前にも某お方のブログでコメントしましたが。。飾りたいと思うものは地味目の色合いのものだったりしますが、刺していて癒される~♪のは色のきれいなものだったりします。特に緑はいいですね~~(^ー^* )♪娘もとても気に入ってくれたのでよかったよかった♪
(糸は指定のものでないものもあります。この画像の色よりはちょっと落ち着いた感じです。)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-06-21 11:25 | cross stitch