カテゴリ:how to( 3 )

額(木枠のみ)の作り方♪

お待たせしました~~額の作り方ですよ~(o^∇^o)ノ

(゜∇゜ ;)エッ!?これだけなの?と驚かれるに違いありませんが~w 「な~んだ私にもできちゃう♪」と思ってもらえればいいな~との思いで書きました^^

以前作ったものは塗装してから組み立ててました。 塗るのはこっちのほうが塗りやすいしムラもできにくいんです。
でも今回はホームセンターのおじさん(このブログではセクハラおじさんとして有名w)が教えてくれた技もあるので、組み立ててから塗装しています。 やってみて思ったのは~組み立てを先にした方が断然キレイになるってこと♪
後で↓で説明しますが、接合部分がとてもきれいになります。

how to♪
[PR]
by fumo_fumo | 2007-01-21 10:25 | how to

needle book2

a0072442_10515199.jpgneedle book第二弾ですb
今回はプレゼント用に~ 図案を変えようかとも思ったけど前回のが気にいってもらえたようなのでおんなじので♪
もう今度はいつ作るか作らないかわからないので作り方いっちゃいます(〃∇〃)
講座が続いてる?エラそう~?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

  -参考図書ー  「刺繍で描くまいにち」 文化出版局

how to♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-24 12:04 | how to

色塗りのお話♪

額の作成についてはまた今度~になってしまったので、今回は色塗りのお話でも(^ー^* )
トールペイントをされたことのある方なら知っているようなことばかりですが、まったくアクリル絵具を使ったことなんてないわ~なんて方は目を通してみるといいかも?♪

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-21 15:43 | how to