カテゴリ:craftica( 10 )

∑完成してなかった@@;

昨日のは写真が暗くて色が全然違っちゃってるので昼間に撮影してみました。
っといっても天気が悪かったのですが。。;

そしてそして。。。な~んと昨日のはまだ完成していなかったことに気がつきました@@;

そう~エーデルワイスのチャームを付けるのをすっかり忘れていたんです^^;

a0072442_16183436.jpg額はたんさんからのコメントにもあったとおり、やすりを少しかけてアンティーク風にしてあるのですが。。
あらら??画像ではかなり真っ白(笑)
もう少しやすりをかけてみてもよさそうです^^

CHART : "ABC Noel" Craftica
STITCH COUNT : 300W×300H
LINEN : 32ct linen natural (キット付属)
THREAD : キット付属の糸(多分DMC) (2 strands)

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-26 16:35 | craftica

ぎりぎりまにあった~~~~

狙ったわけではないのですが。。ほんとギリギリセーフで出来上がりました(〃´o`)=3 フゥa0072442_17593445.jpg
この何日か針もマウスも持てず。。でも今日の朝になって「やっぱり今年のクリスマスにまにあわせたいっ┏( ̄へ ̄;)┓ふんがー」 なんて気持ちがむくむくとw

肩と目がかなりお疲れのようです^^;

額は先に作ってあったので、出来立てホヤホヤを仮止めして写真撮影~♪塗料の説明はまた次回に^^;

みなさん楽しいクリスマスを(*^^*)♪

。∠(*゜∇゜*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘


最後に刺したのは。。
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-25 18:09 | craftica

ABC Noel

a0072442_1153719.jpgRの文字がまだですが、窓辺が明るいうちに撮影~♪
冬はただでさえ天気の悪い日が多いうえに、お日様が低くなるので木にさえぎられて部屋が明るい時間がとっても少なくなってしまいます(ノ△・。)

窓のところの花がかわいいお家(山のお家?)&白いお花&ハートのモチーフです(*^^*)
前にでてきた水色のお花とはちょっと違うんですが。。なんの種類かはわかりません><
ハートは色も形もむっちゃかわいくてあっというまにできちゃった♪
オーナメントにかわいいモチーフ~♪と思いながら作るとこまではいかない私(^▽^;)(笑)

CHART : "ABC Noel" Craftica
STITCH COUNT : 300W×300H
LINEN : 32ct linen natural (キット付属)
THREAD : キット付属の糸(多分DMC) (2 strands)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-19 11:15 | craftica

この人だ~れ??

a0072442_1442995.jpgクリスマスのデザインでこの服なら当然サンタさん??
でも。。サンタさんって普通白いお髭に白い髪じゃありませんか~?(^▽^;)
髪とお髭が茶色なので妙~におじさんっぽい(≧m≦)ぷっ!
しかもプレゼントを大きな白い袋ではなくて、ヨッパライのお父さんが持ってくるお土産のように1個ぶらさげていますw
子供にプレゼントを持ってきたお父さんのように見えちゃいます(笑)

だったらサンタさんは??

a0072442_1491052.jpgここにもサンタさんのお洋服を着ている子がいますが、足がくるりんとしているのでなんだか妖精さんっぽい。。。

う~ん。。ちょっと謎ですw かわいいからイイんですけどねっ♪

CHART : "ABC Noel" Craftica
STITCH COUNT : 300W×300H
LINEN : 32ct linen natural (キット付属)
THREAD : キット付属の糸(多分DMC) (2 strands)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-16 14:16 | craftica

ABC Noel

a0072442_1423440.jpgU&Y&Zが出来ました~♪
Uはおしゃれなリボンをつけたあひるさん♪Yはプレゼントで~ Zはなんという種類の鹿さんでしょう?? ステキな角ですね~♪
お腹のところに肌色で少しあるのはオッパイかしら??(*ノωノ) イヤンw

CHART : "ABC Noel" Craftica
STITCH COUNT : 300W×300H
LINEN : 32ct linen natural (キット付属)
THREAD : キット付属の糸(多分DMC) (2 strands)

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-13 14:38 | craftica

まだ半分なのだ^^;

a0072442_15442445.jpg↓の記事ですご~く進んでそうに見えた??
なんのなんの。。実はまだこれだけです^^; やっと半分くらいかなぁ~?
まだクリスマスに間に合うか見通しはたっていませんw
ラッコ(多分w)&リース&靴下ができました(*^^*)
どれも可愛いけど靴下が超~お気に入り♪ すっごくあったかそうな靴下です。

CHART : "ABC Noel" Craftica
STITCH COUNT : 300W×300H
LINEN : 32ct linen natural (キット付属)
THREAD : キット付属の糸(多分DMC) (2 strands)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-10 15:50 | craftica

亀~かたつむり~

a0072442_15375422.jpg雪だるまさんができました♪
この雪だるさん。。完成写真では前髪?のような三角のステッチが入っていますが、チャートにはありません。写真とにらめっこしていましたが、「雪だるまに髪の毛なんてないやろっw」ってことでチャート通りにしておきましたw
いやいやこの雪だるさんが時間かかったんですー^^; もち私がってことで他の方が刺せばサクサクっと刺せるのかもw 
帽子&手袋&マフラーが同じ模様なんだけどめんどーい>< 間違え魔なので何度も見直しているのでよけい時間くってます^^;
めんどかったけど出来たらやっぱかわいいんですよねー♪

さて~フランス語ですが、翻訳はlivedoorの無料翻訳サイトを使っています。
仏→英 英→日で。 ちんぷんかんぷんなことも多いですが大体はw
ステッチ用語になると翻訳サイトではわからないので Jeu de fils さんのdictionnaireを参考にさせてもらっています♪ こちらを読むのも結構楽しい~(*^^*)

CHART : "ABC Noel" Craftica
STITCH COUNT : 300W×300H
LINEN : 32ct linen natural (キット付属)
THREAD : キット付属の糸(多分DMC) (2 strands)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-08 15:50 | craftica

ABC Noel 3

a0072442_1743836.jpgちょ~~~っとだけ進みましたw
うーん♪教会もMのとこのモチーフもみんなみ~んなかわいいっ(>▽<)きゃー♪
32ct2本取りはあいかわらず苦手ですが 色がはっきりして原色系のチャートがかわいく見えるct数ですよね~
苦手は変わらないけどねじれないステッチも教えていただいたし乗り切っていきますよ~(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!w

あっまたまた甘えてしまいたいのですが。。
「les points arriere se brodent adeux fils」
これって「バックステッチは2本取りで」であってます~?
バックステッチって1本取りが多いからちょっと不安^^;w 
わかる方~よろしくお願いいたします<(_ _)> (いつもすみませーん><)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-06 17:15 | craftica

ABC noel 2

a0072442_1023393.jpgみなさんに「素敵なチャート♪」とたくさん褒めていただいて、すっかりやる気マンマンな私ですw
自分でデザインしたわけでもないのになぜかうれしいんですよね~♪VILLAGEもほめていただいたり、応援してもらったりしているからあれだけ進めることができてると思う。。
困っていれば教えてくれる方がいたり、今までもすご~くいろいろお世話になって、その都度いろんな力をいただいて♪
ブログヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪
みなさまこれからも仲良くしてくださいね♪

CHART : "ABC Noel" Craftica
STITCH COUNT : 300W×300H
LINEN : 32ct linen natural (キット付属)
THREAD : キット付属の糸(多分DMC) (2 strands)

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-05 11:07 | craftica

ABC Noel

先日ブログジンクスのおかげで我が家に到着したクリスマスキット♪w
早速始めています^^
a0072442_1539458.jpg楽しみにしていたし色はきれいだしデザインも単純でかわいい♪
なのに。。なぜか針の進みが遅いんです^^;
苦手な32ct2本取りで針目がきれいにならなくて凹んでいるから?or 慣れないナチュラルの麻色で目が見えにくいから? or フランス語を訳すのがめんどかったから? 
どれもちょっとずつ理由になっているのかも~(;´д`)
慣れつつゆっくり進めていきましょうか``r(^^;)

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-01 16:12 | craftica