カテゴリ:Blackbird Designs( 6 )

早速額に入れてみました♪

a0072442_15463982.jpgこんな感じ~♪
ん~。。もうちょっと赤茶っぽいツヤがあったほうがいいかな~
サンドペーパーを全体にもう少しかけるか、ニスでも塗ろうかなぁ。。

a0072442_15502366.jpg角の色合いはイメージどおりになりました(*^^*)

CHART :" House on Acorn Hill" Blackbird Designs
STITCH COUNT : 107W×130H
LINEN : Wichelt 32ct linen Lambswool
THREAD : Gentle Arts (2 strands)


後日~♪ 背中を押していただけるご意見もあったので全体にやすりかけました^^
a0072442_1285992.jpgどうでしょう?
下地のCOPPPERの色がちょこちょこ見えて、よりアンティークぽい仕上がりになりました。
ちょっと気になるのは。。
サンドペーパーをかけると傷がつくわけですから、茶のとこも白っぽくなってしまうこと;
なにかいい方法はないのかな~ まだまだ思考錯誤は続きそうです
どんどんいろんな方法で試してみたい~♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-21 16:02 | Blackbird Designs

まだ秋だよね?w

どうにかギリギリ秋のうちに完成~♪w
a0072442_1710119.jpg葉っぱもおうちも周りのどんぐりもみ~んな楽しかった~(^ー^* )フフ♪

今まで書き忘れていたけど指定の布はこの32ct lambswoolではなく 30ct goldfinchです。 

CHART :" House on Acorn Hill" Blackbird Designs
STITCH COUNT : 107W×130H
LINEN : Wichelt 32ct linen Lambswool
THREAD : Gentle Arts (2 strands)


More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-19 17:37 | Blackbird Designs

復活~♪

心配してくださった皆さん~ありがとう~(*^^*)
火曜の昼過ぎから寝込んで昨日1日寝ていたらスッキリしました(´▽`) ホッ
火曜は委員の仕事で学校に行っていたけどだんだん頭痛がひどくなってしまったので途中で帰宅。急激に割れるような頭痛で肩から首も痛かったので、肩こり&眼精疲労かな~;と思って湿布や眼の薬を飲んでもあまり効き目がなく。。もしかして??と思って風邪薬を飲んだらす~っとラクになりました^^; 風邪恐るべし。。
風邪とわかったからには寝るしかない~と、あとはもう{[(-_-)]}zzzzZZZZ
喉が痛いとか咳が出ればすぐに風邪だってわかったのにね~

季節の変わり目で風邪もひきやすい時期~皆さんもあったかくして気をつけてくださいね><

ステッチは♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-16 15:03 | Blackbird Designs

バザー終了♪

いや~~寒かったです{{ (>_<) }}
生憎と天気が悪く、持ち場が廊下だったので足腰冷えちゃいました;
ホッカイロをくれた方がいたので命びろいw
外で焼きそばとか販売してた方はもっと寒かったんだろうな~
なにはともあれ 無事終了~♪皆様お疲れさまでした^^
(秘密ブログなのでダレも見ちゃいないけどw)

a0072442_12562429.jpg水色のおうちが建ちました(^ー^* )フフ♪
早く屋根をつけてあげた~い♪ 壁にオレンジの色で模様が入っているのは、紅葉した蔦でも這っているのでしょうか。

大人っぽいイメージだったのがこのお家ひとつでぐっとにぎやかになっちゃいましたw
それにしても針目ひど~い_| ̄|○ 段染めは楽しいしキレイだし好きだけど修行しなきゃな~

CHART :" House on Acorn Hill" Blackbird Designs
STITCH COUNT : 107W×130H
LINEN : Wichelt 32ct linen Lambswool
THREAD : Gentle Arts (2 strands)

今更ですが、↑この書き方、yukamikamamaさんのパクリです``r(^^;)ポリポリ
のぞいていた頃 こんな風に書いてくださってあったのがとっても分かりやすかったので勝手に真似させてもらってま~す<(_ _)> (ユルシテネw)


and。。トトロだよ♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-13 13:26 | Blackbird Designs

(ノ△・。)

今日は3連休からの1週間唯一どこにも出かけず家でひとりでのんびりできる~♪ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪と思っていたのに。。
∑え~ 学校行事の関係でおちびがお昼すぎに下校だそうです(´Д`|||)
そして明日明後日はバザーの準備と当日。。あ~来週はひきこもりたい~w
お仕事してらっしゃる方に比べたら自由な時間は多いはずなのでゼイタクなんですけどね^^;

a0072442_1174487.jpg昨日はダンナサンがお休みだったのでほぼ1日PCを使われっぱなしだったのですが、ちょこちょことステッチの時間はありました♪
そのわりには進んでいないでしょ?

なぜかというと~
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-10 11:34 | Blackbird Designs

サムイ~><

最近↑のようなタイトルばかりだ(゜ー゜;A

今日は朝から風も雨も強くておまけにすっごく寒いです(((=_=)))ブルブル
日中、委員の仕事で学校に行ってましたが、外を見るとなにやら白いものが∑@@;
そのうち風もどんどん強くなってまるで吹雪のようになっていました。。見てるだけでサムイっつーの><

a0072442_17362743.jpgあまり時間がとれなくて進んでいません しかも間違えてほどいてるし( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘw
でも段染め糸楽しい~~♪1つずつ刺すのはめんどいけど慣れてきたし、なにより茶系&赤系のグラデは大好きなので幸せ。。(*´ェ`*)ポッ 秋物のために段染め糸ってあるのね~♪なんて思うほどw

そしてやっぱり「みすや針」ラブ~~♪苦手だった32ct2本取りも楽しく刺せています(*^^*)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-07 17:42 | Blackbird Designs