カテゴリ:FREMME( 15 )

「無花果」の額装

a0072442_17205942.jpg今日はお出かけしていてステッチも進んでいないので、作ってあった額のお披露目です(*^^*)

えっ??前と一緒じゃないかって? (^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
サイズだけじゃなく大きな違いがあるんですよ~


More♪長いよw
[PR]
by fumo_fumo | 2006-11-08 17:33 | FREMME

できた~♪

なかなかPCに触れず更新できませんでしたが。
a0072442_13435985.jpg完成しましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

色数は多いし英字部分もPOPな感じなのに、全体のトーンが落ち着いていてまとまりのあるステキなデザインでした♪

BY : フレメカレンダー2007 "November"
LINEN : 28ct DMClinen 
THREAD : 花糸


More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-10-23 14:15 | FREMME

小さい秋

昨日今日と出かけていてあまりステッチは進んでいませんが。。a0072442_16581093.jpgもう半分位にはなったのかな??
無花果の上の葉っぱの所。。青→緑へ変化していくところがむっちゃ時間かかってしまいました^^; やっぱり色替え苦手~(;´д`)トホホ 間違ってもHAEDとかやっちゃいけませんね==;(笑)
しかもこの青→緑。。ちょっとこの画像ではわかりにくいかもだけど、グラデーションというより青と水色っぽい色がくっきりしてしまってて。。これでいいの??@@;って感じです。
まぁでも古いフレメカレンダーと違って近年のだとデザイナーさんがデザインされたままの糸の色だろうから安心はできます(^▽^;)

↑にチラっとうつっているのは。。トイレの「消臭元」(笑) (きれいな色の缶でしょ?w)
このまえドンキで見つけた秋限定の「紅葉の香り」だそうです^^; どんな匂いだったかというと。。普通のフローラル系の気がしますw

秋といえば♪今日友達の家でお母様の煮た「栗の渋皮煮」をいただきました♪
ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ ~~~♪ 
とっても幸せな気分になれるお味でした(*^^*)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-10-13 17:07 | FREMME

秋の果物♪

a0072442_13432267.jpgこれだけ見えてくるとなにだかわかりますか?
今が旬の無花果です(*^^*) 上の紫のが外見で下のが中身が見えています。 
(・-・)・・・ん?無花果の中身ってけっこうきれいな赤でいちごジャムのような感じなのに?と思ったけど 水彩画なので全体のバランスで色を決めてらっしゃるんでしょうね~♪
31色使うチャートですがまだ半分ほどの色しか使っていない気がします。 葉っぱ部分もグラデーションで何色も使われているので、どんな感じになるのか楽しみです(^ー^* )♪


BY : フレメカレンダー2007 "November"
LINEN : 28ct DMClinen 
THREAD : 花糸
[PR]
by fumo_fumo | 2006-10-10 15:22 | FREMME

2007年カレンダーより

a0072442_17553268.jpg先日届いた花糸で始めています(^ー^* )フフ♪
次回↑する時にはなにをステッチしているのかわかるほどになってるかな?
色替えもけっこうあって数えて数えて進んでいるのでなかなか進みませ~ん(;´д`)トホホ
四角い窓が懐かしい。。と思ったりもしますがw とってもきれいで優しい色達に癒されつつゆっくり進めたいと思います♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-10-09 18:02 | FREMME

1989年カレンダーの額装

すっかり秋っぽくなってきた今日この頃。 ちょっとヨットはナイよなぁ~ なんか変えないとな~
秋っぽいもので刺したいものはあるけれど 花糸を注文しないと。。(-ω-;)ウーン 2007年カレンダーがすご~くステキで欲しいから、できればその時に一緒に注文したいなぁ。。
な~んて悩んでしまっているので とりあえず先日出来たこのカレンダーを飾ろう♪ってことになりましたw
a0072442_1571145.jpgココに来られている方はすぐ気付いてしまったかな??
はい。。そうです。これはヨットのときに作った額です(^▽^;)
今までこの図案にどんな色の額が合うんだろう~~って結構考えたんだけどコレってのが思いあたらなくて、この額もちょっと色が強すぎるよなぁと思っていたのに。。 
あら~♪ぴったんこヽ(´▽`)/♪w 
しかもサイズまでぴったんこすぎて。。。。。
枠の部分刺さなくてもよかった。。。_| ̄|○ (結構イヤになりながら刺した枠なのに&枠の色もすごく悩んだのにw)


More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-08 15:28 | FREMME

やっと~~♪

夏休み終わったぁ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
「お昼な~に~?」「お昼まだ~?」がない生活。。(・∀・)イイ!! ♪

そして。。♪a0072442_15252259.jpgこちらもやっと完成しました(o^∇^o)ノ
(デジカメがお出掛け中で携帯で撮ったので画像があまりきれいじゃないですね~^^; カメラが戻ったら替えましょ~)
他作品の合間合間に刺していたので大分かかってしまいましたが、他作品の息抜きというか気分転換にちょうどいい作品だったんですよね♪

デンマークってこんなきれいな家がいっぱい建っているのかなぁ。。。一度行ってみたくなりました(*^^*)

BY : フレメカレンダー1989 "JANUARY"
LINEN : 28ct DMClinen 
THREAD : 花糸

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-01 15:50 | FREMME

ちょっと浮気♪w

なんだか目がちょっとお疲れぎみなようなので昨晩から今日にかけてはこっちを刺していました。a0072442_16501998.jpg
窓のところをまだ刺していないのですが。。向こう側がちょっと透けて見えてかわいいです(^ー^* )フフ♪  
BY : フレメカレンダー1989 "JANUARY"
LINEN : 28ct DMClinen 
THREAD : 花糸


More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-28 16:56 | FREMME

ちくちくタイムが~;

昨日は一日おでかけで今日は昨日できなかった分のお掃除やらお洗濯やらしていたらお昼。。。Σ(´□`;)ハゥ PCの前に座ったとたんに「もうお昼だよ~ごはんなに~?」。。_| ̄|○
夏休み早く終われ~~~w(みなさん同じですよね?( ̄ー+ ̄)w)
a0072442_1222204.jpg枠を少し刺しましたが指定の色は下のほうに刺してある花糸215番です。 でもな~んかせっかくのかわいい水色の横に刺すにはちょっと。。(^▽^;) 手持ちの花糸の種類は少ないのですがその中で上の方に刺してある147番が一番なじみそうで水色とも相性がよさそう♪
もうちょっと悩みますが147番にしてしまいそうです。

saoriさん~♪こちらにリンク張っておきますね^^  マリリアさんJ's shopさんですよ~♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-06 12:29 | FREMME

デンクロ本を眺めていたら。。

無性に花糸が触りたくなってしまいました(*^^*)
a0072442_1759113.jpg屋根や壁で癒され~♪と楽しんでいたのですが。。 最後にカーテンと枠を残すのは危険な気がしてwカーテンを刺していました。
カーテンめんどいです。。_| ̄|○(笑) カーテンのない部屋にしたろ~かと思うくらいなのですがw色はとってもかわいい水色なのでがんばりま~す
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-04 18:02 | FREMME