カテゴリ:THE VILLAGE OF HAWK ( 58 )

じゃじゃ~~~ん♪

額できましたよ~~(o^∇^o)ノ
皆さんはどんな額を想像してました??

作ったのはコレ♪
a0072442_1036367.jpg


完成写真を見たことある方なら ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?と思ったはず。
そう マネっこしてみたんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2007-02-09 10:28 | THE VILLAGE OF HAWK

できたぁ~~~~(>▽<)きゃー♪

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW 」完成~~O(≧▽≦)O ワーイ♪

午前中に記事UPしたけど、出来たらすぐ見て欲しくなっちゃって♪

あぁ~なにから書いたらいいんだろう。。興奮状態ですヾ(@^▽^@)ノわはは(笑)

a0072442_13593953.jpg斜めすぎたかな?w
いつもは全体像撮る時、真上から撮っているのですが、イマイチきれいに撮れなくて^^;
今日は天気も悪いので こんな感じ~ですが、近いうちに額に入れたら晴れた日に撮影しようと思います^^

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW
STITCH COUNT : 278W 321H (each block 92W 92H)
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)


More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2007-01-24 14:46 | THE VILLAGE OF HAWK

そろそろだけどまだw

昨日↓の画像をUPしようと、朝のうちに撮影していたんだけど帰宅してからバタバタしてて出来なかった~_| ̄|○a0072442_10455162.jpg
柳の葉っぱ♪かわいいでしょ~~?(>▽<)きゃー♪
チャート見た時は、なんてめんどくさそう。。==;と思っていたけど 刺すとかわいいの♪
ニヤニヤしながら刺していたと思う(笑)  

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW
STITCH COUNT : 278W 321H (each block 92W 92H)
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)


さて。。。もう少しで完成なんだけど、ここで実験してました。

実験っ実験っ♪(モジモジ君でw
[PR]
by fumo_fumo | 2007-01-24 11:07 | THE VILLAGE OF HAWK

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW」 Block1完成図♪

もうちょっと晴れてくれればよかったのですが、とりあえず自然光で撮れたのでUPします^^
a0072442_1124356.jpgまた布が青白い感じになりましたね~
lambswoolの色は大好きなのですが、なかなか本物に近い色に撮れません><

お魚さんも鳥さんもかわいいけど、一番スキなのは~海草♪
微妙に違う赤系3色で刺してあります^^ この色の感じがとってもスキ~~(*^^*)

右に見えているのは今刺している途中の柳の木。。。
ヽ(`Д´)ノめんどいよーー
まだこれに葉っぱも刺さなくちゃね==;


CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW
STITCH COUNT : 278W 321H (each block 92W 92H)
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)
[PR]
by fumo_fumo | 2007-01-19 11:35 | THE VILLAGE OF HAWK

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW」 Block2

昨日はダンナサンがお休みでずっとPCを触れなかったのですが、ステッチはチマチマとやっていました~(借りてきた「仮面ライダークウガ」を見ながら(´m`)クス)

Block1一昨日の夜に完成しました♪
アイロンかけたのに画像撮らないで次のBlockへいっちゃった^^;
早くこの教会のを刺したい気持ちでいっぱいだったんだもん♪w
Block1せっかくキレイな色なので、今度晴れた明るい日に撮影してUPしたいと思います^^

a0072442_1040241.jpgいよいよ最後のBlockです。
(ちょっと寂しい。。( p_q) )

文字とフェンスの背景色を刺しています♪楽しい~~~V(○⌒∇⌒○) ルンルン
前は間違えるのがコワクて文字を先に刺したりしていましたが、線を引いて確認しながらなのでこわくありませ~~ん♪

今日は昼すぎから小学校の授業参観 昨日は中学で委員の仕事。
明日からは少しゆっくり出来そうです^^
[PR]
by fumo_fumo | 2007-01-17 10:58 | THE VILLAGE OF HAWK

バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ

今からちょっとお出かけしてきま~す♪
天気もいいし雪もないし こんな冬なら好き~~♪(笑)

a0072442_10101197.jpg最近あまりステッチできていないのですが とりあえずここまで~

ニョロが現れましたw オメメが寄ってる~@@;
実は私はニョロ。。苦手なのですが、先日コメントでmitarumamaちゃんが「お魚もニョロも好き♪」っと言ってくださって^^ なんかそれだけで楽しく刺せてしまった私です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
単純おバカはこんなとき得するわ~~ヾ(@^▽^@)ノわははw
mitarumamaちゃん~ありがとう♪(〃∇〃) てれっ☆

↓の記事にコメントくださってる皆様なかなかレスできなくってごめんなさい><
今日お出かけから戻ったら書きますね~^^

では======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪  
[PR]
by fumo_fumo | 2007-01-15 10:16 | THE VILLAGE OF HAWK

いっちゃいますっ

勿体つけてお見せしなかった全体像~~
「い・け・ず♪」とか言われてすっかり満足したので(ぇーw) 公開しちゃいます^^

今刺しているBlock1に入る前に撮影したものですが
a0072442_1512594.jpgこんな感じになっています♪
さすがに大きくなってきたのでキレイに撮れません。。
縦にすればいいのかなw

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW
STITCH COUNT : 278W 321H (each block 92W 92H)
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)


More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2007-01-13 15:16 | THE VILLAGE OF HAWK

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW 」 Block1

続けてVILLAGE~Block1を進めています♪
a0072442_10252280.jpg珍しく文字部分からはじめてみました^^ 

フープは21cmのものを使っていることが多いですが、布の端は大きなフープだとゆるみやすいので(ケチって余白が少ないせいでもあります==b)、小さな12cmを使っています。
大きなフープのときは前にお見せしたようにリードを置いてから布を置きますが、小さいときは内枠にくるくる巻いて使っています。

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW
STITCH COUNT : 278W 321H (each block 92W 92H)
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)

今回は最後の2Block分を一度に枠を刺したのですが。。
いやいや~~このVILLAGEでなにがしんどかったかっていうと、毎回のこの「枠」。
なぜか枠を刺しているときは目が小さく見えるというかw 
間違えないように何度も数えるのも苦痛でしたね~(´□`;)
今回のように横とか上下が先に出来ていると数えないでいい分 まだラクです(´m`)
[PR]
by fumo_fumo | 2007-01-11 10:44 | THE VILLAGE OF HAWK

「THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW 」 Block11完成♪

a0072442_11363484.jpg楽しんでいるうちに出来てしまいました(^ー^* )フフ♪

学校の前のお花は最後に刺したのですが。。意外なことにブルーのお花でしたw
ここで当たり前にピンクとかオレンジがこないとこがまたスキですねぇ~~♪

女の子達は長めのスカートにカラータイツ&アンクルブーツといった感じでしょうか。
クラシックな服装がとってもかわいい(*^^*) でもこんな服装でも縄跳び&凧揚げと とっても活動的ですね~♪
ブランコの男の子は帽子をかぶっているみたいです。 顔もちょっと小さめなのでお姉さん達よりはすこし小さい子かもしれませんね^^ 

a0072442_11472394.jpg青い鳥です♪ ちょっとくすんだブルーですがw 幸せの青い鳥ということで~学校を見守っているのかもしれませんね^^

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)
[PR]
by fumo_fumo | 2007-01-09 11:51 | THE VILLAGE OF HAWK

縄跳び~♪

先日の記事で紛らわしい書き方をしてしまいましたが、間違えた箇所はなおしてからUPしてありました``r(^^;)ポリポリ
新年の初めに凧揚げ画像を~と思っていたのに間違っていて。。とりあえず凧あげないと話にならんわ~ヽ(`Д´)ノとなおしたんです。(笑)
なおしたことを書いてなかったので誤解させてしまってごめんなさいね~(o*。_。)oペコッ

縄跳びの女の子とブランコの男の子?も増えましたよ~♪
a0072442_1446502.jpg縄跳びの女の子はつったっているように見えますが、おさげ髪(?)で躍動感が出ています(´m`)クス

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW  
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)


More♪
[PR]
by fumo_fumo | 2007-01-07 14:52 | THE VILLAGE OF HAWK