カテゴリ:cross stitch( 30 )

額できあがりました♪

a0072442_1848181.jpg早速飾りました(*^^*)
今回の色は Delta Ceramcoat ACRYLIC PAINT Walnut を塗った上から
同じDeltaの製品でアクリル絵具ではなく Liquid wood stain を塗ってみました。
色はModern Walnut 。単独で塗ってもあまり色自体は付きませんが、ニスとは違う自然なツヤがとっても気にいりました^^


a0072442_18544123.jpgお恥ずかしいけど。。裏ですw
ナチュラルっぽい布なのに白の厚紙を台紙にすると透けて白っぽくなってしまうのがイヤで、布のままの状態で押しピンで止めています。大きな布だとピンと貼るのは難しいようですがこの位ならきれいに貼れましたv( ̄ー ̄)v

BOOK : Les Samplers en rouge et blanc  de Isabelle Vautier
Abecedaire aux cerfs & Bienvenue sous la neige
LINEN : DMC28ctLinen
THREAD : DMC115


昨日今日。。ほとんどPCも触れていません(ノ△・。) (多分明日明後日も。。;)
みなさんの所へ行って癒されたりウキウキしたぁ~~~~~い><
こちらのコメントが遅れたり、遊びにいけなかったりしてますが、日曜頃にはいろいろ出来るかな~と思っていますのでよろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-21 19:03 | cross stitch

NOEL完成~~♪

a0072442_15271399.jpgこっそり放置されていたコチラ。。やっと仕上げました。
クリスマスに間に合うように随分早めに始めたのに途中で気にいらなくなっちゃって^^;
ま~ったくセンスもないのにデザイン変えたりしたもんだから、(-ω-;)ウーンウーンと悩んでばかりでしたねー
4隅の模様も入れようか入れないでおこうか散々迷って試しに刺してみて、結局刺すことにしました。 下部に雪のある図案いれちゃったので、点々ばかりでしつこくない?(≧m≦)ぷっ!

額も考えなきゃ~だけど
まっあせらず来年でもイイヤ♪って思っておこうっとw

BOOK : Les Samplers en rouge et blanc  de Isabelle Vautier
Abecedaire aux cerfs & Bienvenue sous la neige
LINEN : DMC28ctLinen
THREAD : DMC115
[PR]
by fumo_fumo | 2006-12-14 15:43 | cross stitch

荷物荷物♪

自粛中なのになぜか注文したもの達が届いております( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
a0072442_14262127.jpg今年は2001年と2003年のカレンダーのデザイナー Ellen Marie Rodilさんと知って楽しみにしていたカレンダー♪
もう溜息ものです。。。(*´ェ`*)ポッ
全体に表紙のような紫主体の作品が多いです。
マリリアさんで購入しましたが、9月末までなら少しお安いですよ~~(o^∇^o)ノ
マリリアさんの方には無花果の画像などがあります♪(とってもステキ)

(一緒に写っているのは花糸の見本帳。感想~「薄っw」  )


もうちょっとだけ見る?w
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-16 15:09 | cross stitch

糸のお話

今からVILLAGE~の用意をされる方も多いのかなぁ
布や糸 悩みますよね~^^;
糸はさっき覗いたらたんさんのところでHDFとの比較をなさってました。
色が全然違う感じでびっくり~w
私の使用しているのはDMCで、9月11日の記事の画像はちょっと明るめに見えている感じ。9月7日の画像が本物の色に一番近い気がします。布の色もほぼ同じ感じ。(私の使用している布は35ctLambswoolでモデル布ではありません。)
NPSでもまた色味が違ってくるのだとは思います。
シルク糸の色味のほうがアンティークっぽい感じになるのかな??(比べてないのでわかりませんが^^;)
DMCで刺して思ったことは完成写真にとても近いな~と。布の色は完成品(モデル布)のほうが黄色味が強いみたいですが、全体の感じはとても似ています^^

最初この作品を作るために糸をそろえた時、正直な話。。 うわ~~地味な色ばっか;しかもあんまり綺麗な色もないし。。やっぱりDMCじゃだめやったかな~;なんて思ったのですが、刺してみて組み合わせでとてもキレイになったり、1本取りなので糸束になっているときよりずっと色も薄くなりますし(これが2本取りだったら黒いとこは真っ黒になっちゃいますねw)

あっ出かける用意をしなくては^^; では行ってきま~す♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-15 10:11 | cross stitch

みすや針

ももちゃん(ブログでふもちゃんと呼んでくださっていたので私も呼ばせてね♪(〃∇〃) )のブログで読んで「オオーw(*゜o゜*)w いいかも♪」と思い、すぐ購入してみた「みすや針」。
a0072442_12105193.jpg
封筒の中身はこうなってました♪ 京都でちいさなおみやげを買ったみたいでちょっと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
今回購入したのは「寸一」と「寸二」。 普段は32ctより↑はクロバー24号。28ctはクロバー22号を使用していて
別に支障があったわけではないのですが。。イイと言われる物は一度使ってみよう♪と^^
外国産でお高くて送料もむっちゃかかるようなイイ物はそんな風にも思えませんが、お値段も手頃だしクロスステッチに巻き込んだ母親と友達にもプレゼントすればいいし♪と頼んでみました。
送料は代引き郵便で500円。超かわいいうさぎさんの待ち針はもうありませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・


感想♪
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-12 12:19 | cross stitch

お墓のチャート

今刺しているVILLAGE~はCarriage House Samplingsのチャートですが、昨日HPをのぞいてみて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! 
なんとお墓だけのチャートがありました(^▽^;)  New DesignsにあるBurial Hillという作品です。今回はご丁寧にヘビまでいたりしますよ~w
VILLAGE~の方は他のブロックとあわせて1つの作品ですが、お墓だけのものまで出たんですね~~(笑)もしかして人気があったとか?(≧m≦)ぷっ!
。。。にしてもこれってクロスステッチじゃないですよね?? 英語は読めないんですがなんだかぷくぷくしているみたいな?
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-02 18:41 | cross stitch

DMC段染め糸

a0072442_127930.jpg一番右がNOELに使用しているDMC115番です。
その左が115番の暗い色の部分。真ん中の赤いのが115番の明るい部分になります。
結構色の幅もあるしトナカイさんのオシリ部分だけが真っ赤とかになりそうな予感だったので糸を分けてしまって使っています♪ トナカイさんと建物、 主に真ん中部分が暗くて周りは明るい糸部分ですね~
オマケですが。。左側にある2本は赤いのがDMC4210番。115番より紫系でローズっぽい色も含まれています。 青い方は4240番。青→紺→青紫といった感じでしょうか?是非そのうち使ってみたいです♪ DMCの段染め糸は明るい色が多いみたいですね~

昨日刺した部分は。。;
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-23 12:35 | cross stitch

NOEL

昨日も今日も子供関係のお出掛けでチクチクたいむが。。(;´д`)トホホ
お墓の網タイツ進めてはいますが画像を出すほどじゃありませ~ん^^;
a0072442_1894450.jpgで~今日は帰ってから少しだけ刺していたクリスマス物♪
前から予告していたとおり、下の部分はトナカイさんのと違うチャートを組み合わせちゃいます。
どんなのになるか。。イメージはあるのですが、もしかしたら予想してるのとは違った感じになるかもですね~``r(^^;)ポリポリ


BOOK : Les Samplers en rouge et blanc  de Isabelle Vautier
Abecedaire aux cerfs & Bienvenue sous la neige
LINEN : DMC28ctLinen
THREAD : DMC115
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-22 18:18 | cross stitch

NOEL

まだ夏休み。。なが~い><
なかなかまとまった自分の時間がもてませんよね~;
なんとなく元気がなくなってきている??。。のか赤い糸が触りたくなりました。
a0072442_18191090.jpg
久しぶりの2本取り&段染め糸で×を1つずつ作っているのでなかなか目が揃わないんですが、ちょっとずつ慣れてきました♪


BOOK : Les Samplers en rouge et blanc
LINEN : DMC28ctLinen
THREAD : DMC115
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-15 18:23 | cross stitch

「デンマークのクロスステッチ」

あった~~あったんです~~隣の市の図書館に(>▽<)きゃー♪
今まで隣県の図書館を検索したことはあっても。。隣市を探していなかったんです( ̄Д ̄;;
なぜでしょう。。いつも行っている市の図書館が県立だとでも勘違いしていたんでしょうか(゜ー゜;Aアセアセ 
8冊とも借りてきてすご~~~く幸せ気分♪♪ 手元に置いておきたくなっちゃう巻もありますが。。借りられただけでもうれしいです~(*^^*)  (声をかけてくださったyukamikamamaさん感謝しています♪お気持ちがすごくうれしかったです(*´ェ`*)ポッ)
[PR]
by fumo_fumo | 2006-08-03 18:55 | cross stitch