じゃじゃ~~~ん♪

額できましたよ~~(o^∇^o)ノ
皆さんはどんな額を想像してました??

作ったのはコレ♪
a0072442_1036367.jpg


完成写真を見たことある方なら ヾ(゜0゜*)ノアレアレー?と思ったはず。
そう マネっこしてみたんですよ~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ







このVILLAGEを刺し始めた頃から、この額を作りたかった気がします。
いざ完成して額を作ろうということになって、いろいろ考えたんですが、このVILLAGE いろんな色&いろんなモチーフのあるデザイン。 無難な額じゃつまらないし、かといって作品の迫力に負けないような額って難しい。。
やっぱりこの写真の額が好きだなぁ。。♪

でも幅5~6cmで厚み1cmのものがあるのか? 黒いとこを作るにはその幅で更に薄いものが必要。 色はイメージにピッタリのがあるかな~
など気になることもありましたが、無事材料が揃えられたので意気揚々と作ったわけです(笑)

今回使用したのはW4.5×D1.2 の木材と、黒い部分はW4・5×D0・3(全てcmで)
材質はホワイトパインです。前回作った桐よりは重いのですが、欲しかった幅&厚みのがこれしかなくって。 ええ~もう材質なんてなんでもいいんです==b ちょうどいいサイズが手に入っただけで幸せ~♪

a0072442_1111051.jpgこれは一度目の色塗りが終了したところです。
レンガ色の所は おなじみDelta Ceramcoatのアクリル絵具 GEORGIA CRAY。
黒いところはBLACK。
これでは少し色が明るすぎるので。。


a0072442_1143174.jpg上からDeltaのLIQUID WOOD STAIN(水性ステイン)のMODERN WALNUTを重ねています。
画像でわかるかな?上の木材のみステインを塗った状態です。(下の木材にはみだしている所がムラになっていますが、ちゃんと治してありますよ~♪(笑))
そのまま使用したらちょっと色が濃くなりすぎたので、少しだけ水で薄めながら使用しました。ツヤ感をあわせた方がいいかな~と黒にもステインを塗ってありますが、塗らなくてもよかったかも><


a0072442_1110108.jpg家の中でも撮影してみました♪
こっちの色のほうが本物に近いかな~ どうもオレンジっぽく撮れてしまう><

あっ黒い部分は塗装してから木工用ボンドで貼ってあります(*^^*ゞ
[PR]
by fumo_fumo | 2007-02-09 10:28 | THE VILLAGE OF HAWK
<< お花お花♪ ボーダー楽し♪ >>