人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いっちゃいますっ

勿体つけてお見せしなかった全体像~~
「い・け・ず♪」とか言われてすっかり満足したので(ぇーw) 公開しちゃいます^^

今刺しているBlock1に入る前に撮影したものですが
いっちゃいますっ_a0072442_1512594.jpgこんな感じになっています♪
さすがに大きくなってきたのでキレイに撮れません。。
縦にすればいいのかなw

CHART : THE VILLAGE OF HAWK RUN HOLLOW
STITCH COUNT : 278W 321H (each block 92W 92H)
LINEN : Wichelt 35ct Linen Lambswool
THREAD : DMC (1 strand)






先日は破れたリードまでお見せしてしまったのですが、今回はまたまたお恥ずかしいところをw
いっちゃいますっ_a0072442_1523255.jpgいつもは端っこ以外は大きなフープにしますが、今回はなんとなく小さいフープのままで♪
余った布は以前にhiyokoちゃんに教えてもらった「大きめのせんたくばさみ」で止めています。以前はこの余った布がジャマでジャマで刺しにくかったのだけど 今はこのおかげでストレスもなく刺しています^^ (優雅なステッチ姿とは程遠いけど(≧m≦)ぷっ!)
ちょっと画像では見えにくいのですが、今回のBlock1と前回のBlock11。 背景ベタとモチーフの混じっている部分のみ10目ずつ線を引いています(水で消えるチャコペン使用)。これもhiyokoちゃんがHAEDを刺している時にそうしているのを見てマネっこしてみました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
これがまた(・∀・)イイ!! んです~~♪
間違えないように何度も何度も数えなくていいし、線があるので間違ってもすぐ気付くb
今まではこの線を引くことすらめんどいわ~~とか思っていたのだけど 今度からは線があったほうが刺しやすそうなデザインには使っていきます(*^^*)
hiyokoちゃんに感謝♪

今までもいろんな方に教えてもらったり助けてもらったり、刺激されたり癒されたり♪
皆さんに感謝の気持ちを忘れず 私もちょっとでもなにかのお役にたてればと思う毎日です^^
by fumo_fumo | 2007-01-13 15:16 | THE VILLAGE OF HAWK
<< バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦... 「THE VILLAGE OF... >>