みすや針

ももちゃん(ブログでふもちゃんと呼んでくださっていたので私も呼ばせてね♪(〃∇〃) )のブログで読んで「オオーw(*゜o゜*)w いいかも♪」と思い、すぐ購入してみた「みすや針」。
a0072442_12105193.jpg
封筒の中身はこうなってました♪ 京都でちいさなおみやげを買ったみたいでちょっと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪
今回購入したのは「寸一」と「寸二」。 普段は32ctより↑はクロバー24号。28ctはクロバー22号を使用していて
別に支障があったわけではないのですが。。イイと言われる物は一度使ってみよう♪と^^
外国産でお高くて送料もむっちゃかかるようなイイ物はそんな風にも思えませんが、お値段も手頃だしクロスステッチに巻き込んだ母親と友達にもプレゼントすればいいし♪と頼んでみました。
送料は代引き郵便で500円。超かわいいうさぎさんの待ち針はもうありませんでした(´;ェ;`)ウゥ・・・






感想。。。むちゃくちゃ使いやすいです(>▽<)きゃー♪ 糸の混んだ目にもスルっと入り糸割れもしていないみたいです。
そしてなにより今まで使っていた針と圧倒的に違うのは。。「糸がねじれない」d(>_< )Good!! ももちゃんのブログにも「ねじれない」と書かれてあったのですが、自分で使ってみてビックリ!! なんで?なんでねじれないの~~~?@@; うれしい驚きでした♪
寸一を愛用されている方が多いようですが個人的には28ct布は寸二で刺しています。気持ちいいです(*´ェ`*)ポッ 普段細い針を使われている方なら寸一だけでもよさそうですね^^
NOELは段染め糸で1目ずつ刺しているのでちょっと目がきれいになっているかはわからない。。 普通に刺していく32ct2本取り(ぎゅ~ぎゅ~になって苦手でした^^;)、も今度是非試してみたいと思っています^^

ちなみに。。クロバーは普通に使えて特にストレスもなかったのですが、D○Cの針は全然でした; クロバー24号やみすや寸一と同じ太さの26号を使用してみたのですが、針先がひっかかるし、針穴も狭すぎて糸が通しにくかったり糸が短くなってきた時に2本になっているのを伸ばそうとしてもひっかかって動かないのでわざわざ左手で伸ばしてやらないといけなかったり==;

a0072442_12151248.jpg中身の画像ですが小さな銀紙に包まれています。すぐ破れそう^^;
桐の小箱も販売していたけど買っておけばよかったな~(´・ェ・`) これに入れて保存すると錆びないそうです。
 100円ショップにないかな?(ムリかなw)

もひとつ余談ですが、キルターの方では絹ぐけ4-1が人気だそう♪
こちらは私は使わないのでわからないんですけどね~w
[PR]
by fumo_fumo | 2006-09-12 12:19 | cross stitch
<< これな~に? バトン >>